ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-01-16 23:40 | カテゴリ:後悔日誌
今日は海事代理士会主催の有資格者講習会に参加してきました。

午前10時から始まって、午後4時半までを3時限に区切っての講習だったんですけど内容は有意義で、非常に勉強になりました。
またその後には懇親会があって、今日の講師陣から貴重な体験談を聞きだすこともできました。

僕はちょうど、海事代理士として開業するさいの基本方針を練っていたところで、今日の講習会と懇親会に参加してみて、その裏づけを取れるかな、と思ってたんですけど、おおむねその方針がハズレではなかったことを確認することができました。
恥ずかしいので内容は伏せますが、キーワードは「リアルタイム」。これがなによりの収穫でした。

また屋号についても、「ゆめのしま海事法務事務所」とつけるのは何ら問題はなく、表札については取り外しの可否を問わない、とのことで、この点も収穫がありました。
事務所の看板は、自作するつもりでいるんです。

また「ブログ、見ましたよ」と声をかけてくれた方も何人かいらっしゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら。
そのうちのお一人は既に開業をされているA先生だったんですけれど、開業時における貴重なアドバイスもいただくことができました。
こんなつまんないブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます!

講習に加えて、今日はたくさんの有資格者、海事代理士の先生とも知遇を得ることができたので、とにもかくにも充実した一日になりました。
遠路はるばる来られた、北海道のJさんのお話も勉強になったなあ。

今日お話をすることができた皆様、特に北信、神戸のお三方、遠路大変にお疲れ様でした。
道中お気をつけてお帰りくださいね。
またぜひお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/98-0af9c133
