ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-01-10 01:05 | カテゴリ:後悔日誌
事務所を開設したときの什器は、中古品で取り揃えるつもりでした。

それで、先ほどまでザッと中古相場を調べていたんですけど・・・結構たっかいんですね。
もともとの価格が高いですから、中古として安くなってもデスク1台で、軽く1万円を超えてしまっています。
事務所には僕と補助の2人が入るので、デスクだけでも2台必要となり、そのコストは2万円をだいぶ超えてきてしまうんですね。

話は前後してしまいますが、先日美容院を経営する母親が廃業する、と決めたらしく、この店舗での事務所開設となりそうな気配なんですけど、店舗改装費なんて当分のあいだ捻出できませんから、壁にはでっけー鏡台がかかったままだの、天井からヘアドライヤーが吊られているだの、挙句には店舗の変な位置に、喫茶店のカウンターのような待合席がででーんと鎮座していますから、規格品のオフィス用デスクはちょっと置きにくいんです。

なのでデスクだけでも作っちまおうか、と思いはじめました。

img_1148974_22875822_0.jpg

木工はズブの素人なんですけど、昨年にオリジナルのカラーボックスを作ってみて、これが思いのほか丈夫に良くできたので、中古デスク2台分と同じくらいのコストで行けるなら、狭小でおかしなレイアウトの店舗にジャストフィットするよう、オリジナルの寸法で作った方が良いんじゃないか、と言う判断からです。

足にキャスターのついてて本体ごと引き出せる、テーブルキャビネットも欲しいんですが、こればっかりは技術不足で作れないため中古で買うこととして、このテーブルキャビネットを収めることができるちょうどの寸法で、2台分のデスクの図面を引っぱってみようと思います。

テーブルキャビネットの寸法は、おおよそ幅40cm、奥行62cm、高さ62cmくらいで見積もって設計すれば、割と幅広いメーカーのものを収めることができそう。

がんばってーみますかあ。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/94-708e2cf6
