ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2010-01-05 22:23 | カテゴリ:後悔日誌
昨日は彼女と、錦糸町にありますオリナスで待ち合わせて、映画を観に行ってきました。

3Fのフードコートでさぬきウドンを楽しんでましたら、「やはりここに居たか」と言いたげな面持ちの彼女と合流。
ウドンはサッとかき揚げごと飲み込んで、4FのTOHOシネマズ錦糸町に入りました。

ここはこのところ入り浸っている映画館で、売店にあるおいしい塩バターのポップコーンが、彼女のもう一つのお目当てでもあるんです。
ただ、今回観る映画はとても人気があるらしく、午後イチの切符はほぼ完売で、聞けば最前列しか空いていないとの事。
なのでその次の上映時間の切符(もちろんおいしい席をいただきました)を買って、しばらくオリナスをぶらつくことにしました。

オリナスで彼女のショッピングにしばらくお付き合いしてましたら、「今度からは営業に出る機会も増えるから」と、彼女の見立てで僕のメガネを新調することに。

1Fにあるポーカーフェイスさんに入ってみたんですけど、僕はこれまで入ったことのない、とてもしゃれたメガネ屋さんです。
今まで僕はメガネを実用一点張りで選んできたんですが、彼女は今どきの横長で、ちょっと精悍なデザインのものを見立ててくれました。
近視に加えて乱視がひどいため、メガネのトータル価格にビビる僕に、店員さんが気を利かせてコミコミ15000円でお釣りがくる程度にまとめてくれたので大助かり。
感謝、感謝。

ほどよく時間も潰せたので映画館に戻り、僕も彼女もバケツいっぱいのポップコーンを持って着席。
今日のお題は「のだめカンタービレ・最終楽章」です。

僕は原作もテレビもクラシックもさっぱり知らないんですけど、彼女はピアノを弾くこともあり原作も知っているようで、心なしかウキウキしているご様子。
てっきり、クラシックを通じたシリアスなラブロマンスなのかな、と思って見ていたんですが・・・。

・・・全編ギャグじゃないですかこれ。
「ぎゃぼー」って何よ「ぎゃぼー」って(苦笑)。
ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、ゴトッと斃れたベッキーがインパクトあったなあ。

クライマックスでチャイコフスキーの曲目が演奏されるんですけど、途中フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」のフレーズが流れたり、なだぎ武がなぜか大砲をぶっ放したりと、訳の分からない部分もあったので、帰宅してから調べてみましたらこれがとても興味深いものなんです。
この曲目では、実は大砲が楽器としてチャイコフスキーに指定されているんだとか。
通常のオーケストラでは、大砲に変えて大きな打楽器を使うとのことなんですが・・・。

僕はこれまで指揮者の仕事とか苦悩とか、クラシックの何たるかはさっぱり判らなかったんですけど、のだめを観て一気にクラシックに興味を持ちました。

チャイコフスキーって面白いやつだったんですね。
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/90-365c3ffe
