ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2009-12-19 16:34 | カテゴリ:後悔日誌
開業する時の事務所は、実家を利用しようと思っています。

実家はかつて店舗兼住宅だったものなんですけど、住宅の部分については別途マンションを購入して移り住んだため、現在は店舗兼空き部屋の建物となっているんです。
店舗部分は現在でも、母親が美容院を経営しているんですが、この空き部屋になった部分を再利用して事務所にしてしまおうと言う魂胆です。

事務所の開設にあたっては、電話を用意しなければならないんですけど、ここには美容院で使う1回線しかなく、これを間借りすると言うわけにもいきません。
そこで、電話回線の増設を考えることに。

回線の増設について、NTTに問い合わせてみたところ、

1.単純に1回線増設する
2.ISDNにして番号を2つ用意する
3.フレッツ光回線を入れてもらい、ひかり電話で番号を2つ用意する

と言う方法があるんだとか。

サテどうしたものか、と腕を組んだとき、KDDIから封書が来ていたことを思い出しました。
実はこの家には、かつて東京電力が鳴り物入りで光通信(TEPCO光)に参入してきたとき、回線を引っぱってきてもらっていたんです。

その回線はその後東京電力からKDDIに事業ごと引き継がれたんですが、どうにも規格が古すぎるらしく、新型の回線に移行してほしい旨の案内が来ていました。
案内をもう一度見てみると、TEPCO光回線からフレッツ光回線にしてほしい、と言う内容。

TEPCO光回線からフレッツ光回線に切り替えれば、美容院の固定電話をひかり電話に置き換えるついでに、事務所用の電話をひかり電話の増設で用意することができそうです。
ひかり電話では03から始まる番号を用意することができ、固定電話の電話番号をそのまま移行させることもでき、さらに追加の番号は地場の旧局番(03-3xxxで始まるもの)を使うことも可能とのこと。

事務所用の電話は当分の間、電話とFAXを兼用させるつもりでいますが、今後母親の店舗を引き継いだ時には、2回線をそれぞれ電話専用、FAX専用で用意することも可能になりますし、どちらも旧局番で使えるのならば、地元に根付いた事務所をアピールすることもできるようになります。

おー願ったりかなったりかも。
なにかこう、物事がうまく噛みあうことってあるものですね。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/62-1b867579
