ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2015-07-22 14:22 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:車・バイク テーマ:モータースポーツ
オンラインショップに並べている、パロディステッカーを更新しました。

やっぱりね、僕はポップおじさんの時代の方で作りたかったんです。
それであれこれ研究したり、フォントを作り直したりで、ひとまず納得のできるところまでにしました。
カタカナは抜き文字、アルファベットは切り文字で製作します。

ヨシムラ風フォント パロディステッカー
「ヤ」の字は何度目の改修だったかしら・・・

ごひいきの外食で作るもよし、

ヨシムラ風字体 パロディステッカー
濁点・半濁点が入った場合のレイアウトを見直しました。

ごひいきのアニメで作るもよしでしょう。

著作権法上「ムラムラ」とか「ヨシワラ」などの作り置きができないため、製作内容は注文される方に決定していただく形になってしまうことと、法人および多量の注文には対応できないという条件が付いてしまいますが、自由なアイデアでご注文をいただけたらと思います。
もちろん、ご注文内容を含む個人情報は厳守しますよ。

このほか、ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキのバイク/マリンメーカーの欧文ロゴ風フォントを作り、これも自由に組み合わせてご注文いただけるサービスも開始しました。
もうホント、当面フォントづくりなんてしたくないです・・・。

注文時にSUZUKINとごしていただくと、鈴菌ステッカーなんかは問答無用(?)でそれっぽくできちゃいます。

鈴菌パロディステッカー
スズキの欧文ロゴは、「K」の字に特徴があります。

ちょうど漁船がヤマハで、ついでにヤマハの文字についても研究してみたんですが、どうもあれヨシムラと同じで、フォントを使っているのではなく手書きで1文字1文字を作っている様子です。
一見シンプルなように見えて、でも文字の太さやシルエットなどが巧妙にデザインされていたので、えらく感嘆することに。

デザインセンスに疎い僕が作るとぼんやり似ているかどうかが精いっぱいなんですけど、それでもがんばって作りました。
漁船が直ったら、かっこよく貼ってみようと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/569-53228306
