ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
これは、僕なりに研究を重ねた結果のマグだったんです。

pso2 ガンナー マグ

PSO2で用意されている、6クラス30の組み合わせに共通で使うためのもので、スルクライが要求する射撃力600を確保するため、1だけ射撃力を振っている以外は全て防御に振ってあります。

法撃防御の51は、もともと少ないキャス子の法撃防御を補いつつ、エーヴェルブックを持つためのぎりぎりの数値、射撃防御の53は全てのクラスの組み合わせでヴァーダーユニットを着せることができ、かつメインがGuまたはRaであれば、アグラニユニットを着せることができるぎりぎりの数値でした。
残りはすべて打撃防御に回し、オートメイトデッドラインを存分に利かせるようにしてあります。

ずいぶん手間もお金もかけたマグで、非常に有用だったんですけれども、先月のEP2の開始に伴い、ヴァーダーユニットなどの要求値が一気に引き下げられたため、プレイヤー全体では恩恵もあるんですけど、僕個人として不必要なマグを作ったことになってしまいました。

ゲームバランスの調整はオンラインゲームの常とはいえ、武器防具の要求値が変わるというのは前代未聞で、そもそものこれらに設定段階から間違いがあったことを露呈するものでもあります。
僕としても少なからずの損害が出ていますから、セガに対してはEP2開始直後にこの件に関するクレームを入れたんですけれども、今日現在までに未回答となっています。

だものでどうしましょうかね。
仕事柄自力救済はすべきでないですし、かといって法的にケリをつけるほどのものでもありません。
ので、僕は今後このゲームをヨイショしないこととし、ネガティブな面についてはクッキリ書き出していくことにします。

プレイヤーからお金を取るだけ取ってベータ版でしかなかった(=これって開発をしたうちには入りませんぜ?)EP1に代わって、EP2が始まりました。
僕はと言えばセガにマグをゴミにされた恰好であるため、これを作り直さないことにはなにも始めることができなくなった訳です。

マグをリセットするだけで500円、まいどあり。
まったくもって、いい商売をしています。
僕もこのくらい、人を食うような商売をしないといけないんでしょうか。

それから一か月、ぶすったれながら作った新しいマグがこちら。

pso2 ハンター マグ

前回の記事でファルクローを手に入れ、またEP2で射撃防御を高くする必要がなくなったことから、改めてスキルシートを見直して、手持ちの武器防具を自在に装備できる共用マグにしてみました。

打撃力50はHuTeでファルクロー、射撃力37はGuTeでスルクライ、法撃力1はTeGuでアマガサ、射撃防御9はグロームレイン、法撃防御51はエーヴェルブックをそれぞれ持たせるためのぎりぎりの数値とし、残りは打撃防御に振っています。

打撃防御がそれまでよりも大幅に下がってしまったので、これまでに作った打撃系ヴァーダーユニット(ヴォルP3スタブ/グワナP3スタブ/グワナP3スタブ)、射撃系ヴァーダーユニット(ランサS3スタブ/ファングS3スタブ/ファングS3スタブ)、法撃系ヴァーダーユニット(ラグネT3スタブ/ウォルガT3スタブ/ウォルガT3スタブ)に加え、新たに打撃防御系ヴァーダーユニット(スノウB3スタ3/ロックベアB3スタ3/ロックベアB3スタ3)を用意し、適宜これらと差し替えてヴァーダーユニットの能力を発揮できるようにしつつ、補うことにしました。

また新種族デューマンのキャラも新たに作りました。
しそは標準体型、れんはばいんばいんでしたから、新しいキャラはないんないんの女の子。
名前は僕が信オンで最後に作った、斗酒なお辞さない巫女の酒匂つまみを与えました。

PSO2 デュマ子

こんなどうでも良いところに手を入れてくるなら、他の部分の1つも修正してきたらどうだ、と思うんですけど、デューマンの肌色のカラーパレットには専用のものが用意されてしまったうえ、キャス子以上に青味がでてしまう仕様になっていますから、デューマンを作るプレイヤーは、特に肌色の設定に苦心しているようです。

僕の場合は裏設定がヨッパライであるので、赤味を強くしてでも青味を消す方向にしてみました。
色々な光源の場所にさらしては、これまた1ドット単位で調整をしています。
しかしこれでも、満足には至っていませんし、このあとらどうしてみようかな・・・。

ちょっと枚数があるんですけど、比較用に使った各光源でのつまみの画像をアップしておきます。
これからデュマ子を作られるかたの一助となればさいわいです。

・ゲートエリア
デュマ子 ロビーエリア
・ショップエリア
デュマ子 ショップエリア
・フリー森林
デュマ子 森林
・フリー火山
デュマ子 火山
・フリー砂漠
デュマ子 砂漠
・フリー凍土
デュマ子 凍土
・フリー地下坑道
デュマ子 地下坑道
・フリー浮遊
デュマ子 浮遊大陸
・フリー遺跡
デュマ子 遺跡
・フリー龍祭壇
デュマ子 龍祭壇
・フリー海岸
デュマ子 海岸


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/549-1b12a5aa
