ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
また広告を出させてしまいました。
サボるのもたいがいにしろってお話ですよね。

表題のとおり、レア運など持っていなかった僕もついに、ついにダークファルスから★11武器をゲットできました!
とここまでは良かったんですが、ゲットしたのはワイヤードランスのファルクローでした。

ファルクロー PSO2

しそは前回の記事の時点から成長して、全てのクラスでLV60になっています。

これまで実験的に作っておいた打撃・射撃・法撃の各ソールのヴァーダーユニット一式(実は打撃防御ソールのもあって、4系統12着のヴァーダーユニットがあります)を、30通りあるいずれのクラス組みであっても着ることができるようになったため、しそでは全てのクラス組み、全ての武器をひと通り試してみて、研究余地のあるクラス組みについては、追加でしそ専用の武器も作ったりしてました。
このうちの1つに、ワイヤードランスがあります。

しその場合、HuGuの組み合わせでワイヤードランスの運用を試しているところです。
Huのスキルはフューリー系特化型、Guのスキルはいつものバランス型で、オートメイトとPP回復をGuで賄うという内容。
ワイヤードランスのモーションの長さやスーパーアーマー、これに伴うHP回復とPP回収をGuで解決することができるので、爽快に遊ぶことができます。
前回の記事でもちょっと書きましたが、FiGuのナックルも同様で、とても爽快に遊べましたよ。

ワイヤードランスはこの他にもHuTeで試したんですが、これは現時点であまりモノにできていません。
HuFiだとなおさらで、メイトの消費が激しくなってしまうことから、短期決戦でもやるなら良いのかもしれないんですけれど、ちょっと使いどころを見いだせませんでした。

ワイヤードランス PSO2
クックロビン音頭を決めるしそ。
もちろんこんなのがワイヤードランスの活用方法ではありません。


ただファルクローは打撃力もさることながら、法撃力が高いという特徴があります。
こうなるとHuGuでは打撃力の部分しか活用できませんし、HuTeでの活用方法を模索する必要にも迫られてしまいます。
またファルクローの要求打撃力の都合で、しその場合HuFiでないと持つことができません。
なんとも野中親分の「この槍、使い難し」という言葉にぴったりくる武器が、しそにとってのファルクローなんです。

来週きますエピソード2のアップデートに伴い、しそのスキルシートの振り直しを検討しているところですが、このほか10月のLV65解放や、それまでに追加されるのでは、と推測していますスキル+5ポイントオーダーが来れば、しそはHuTeでもファルクローを持たせることができます。

話は飛んでしまうんですが、ファルクローを拾ったのは実はしそではありませんで、れんだったんです。
れんはしその全クラスLV60達成以降に育成をはじめまして、しそで実験的に作ったユニットや武器の再利用を目的に、TeGuになっています。
それぞれのクラスがLV50になったところで、ダークファルス戦に臨んだところファルクローを拾ってきました。

ガンテクター ニュマ子 PSO2
フレ曰く「俳優の濱田岳みたい」なんだそうで、ちょっとガックリ。
れんは男勝りなイメージに、と鼻をがっちりに作りこんだのがまずかったようです。


れんはすでにTeGuとして必要なスキルをすべて修得していて、あとはだらだらとレべリングをするだけになっていますから、来週のエピソード2の実装にあわせて、しそのスキルの見直しをするか、あるいはいっそデューマンの新キャラクターを作成し、これを打撃職として育ててファルクローを持たせようか、といった検討をはじめたところです。

もっとも殆ど新キャラクター作成のほうに傾いていて、デューマンのマグについてもこれまで培ってきた防御特化マグと相性が良いようですし、これによりしそに用意した余っている打撃用装備の再利用先にもなります。
名前についても信オンで使っていたキャラクターでぴったりのがあるため、すでにオートワードを考え始めているという始末。

はてさて、どうなりますことやら。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/548-ddfa9ed1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。