ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
いやはや、先月のアタックPPリストレイトの不具合には弱りましたね。
あんなことが起き、そして解決に時間を要するあたり、PSO2は未だにβテスト版から脱していないことの現れ、といえそうです。

アタックPPリストレイトの不具合というのは、ガンナーのスキルのアタックPPリストレイトを取得しているにもかかわらず、その能力が射撃系の武器以外に反映されていなかったというもので、主にはメインGyでガンスラッシュ(打撃系武器のため反映されなかった)を使う場合で問題化しました。
例えばアディションバレットを連射したあと、PP回復にかかる手間が増えたんです。

アディションバレット
ビアンコパラソーレが実用武器だったら・・・アディションバレットやテク発動のモーションが楽しくて良かったんですが。

それでもガンスラッシュはまだマシなほうで、ガンスラッシュはガンモードで使うのが主ですし、離れたところからPPを回復していけますから、戦術面ではちょっと手間が増えた程度にとどまるんですけれども、これが僕の場合だと大変深刻な問題になっていたんです。

というのも僕の場合、サブはGuが原則となっていて、アタックPPリストレイトがある前提でコンボも戦略も立てていたから。
アタックPPリストレイトが利かない、ということは、僕のサブGu戦法が成り立たない、ということなんです。

もちろんサブGu戦法が全く成り立たないわけではなく、サブGuの良さは生命火力維持にありますから、エネミーに幾重にも囲まれた状況であっても、淡々とさばいて行くことができるんですけども、アタックPPリストレイトの有無は、エネミーをさばく内容がPAメインでいくのか通常攻撃メインで行くのか、すなわちPAゴリ押しでさばくか、たまにPAを挟んでさばくかに大きく別れてしまうんです。
当然、単位時間当たりの火力にも大きな影響が出てしまいますし、エネミーに包囲された状況から脱出するのにも手間取って、死んでしまうリスクも増えてしまいます。

ちょうどこの不具合が発生したときからFiGuでレベル上げをしはじめまして、防具のからみでナックルを武器に選んだんですけれども、クラスの組み合わせとしては非常に相性が良い反面、PA後の息切れが激しく、運用のむずかしさがありました。
今はアタックPPリストレイトが修正されていますから、非常に楽しく遊べるようになっていて、新しいアドバンスクエストの実装も相まって、Fiはもうレベル60目前にまで育ってしまっています。
例えばナーダ兄弟に埋め尽くされても上等で遊んでいけますから、GuTeに一脈通じる楽しさがナックルにはありますね。

さて今回のアップデートでは、新ステージの実装以外にも、マグレベルの解放や新アイテムの実装も盛り込まれました。

個人的にはアグラニ系防具の実装が大きく、要求値は射撃防御606というもので、しその場合マグで射撃防御を53確保すると、着ることができるようになります。
しそのマグはサブGu時にヴァーダー防具を着るため、射撃防御はすでに51を振っていますから、ここにあと2を加えるだけで、メインGuのときに限られるものの、アグラニ防具を着ることができるようになります。

また射撃防御が53あるマグであれば、LV59くらいからになってしまいますが、全てのクラスの組み合わせでヴァーダー防具を着ることができるようになり、これまでHuFiなどの射撃職の入らない組み合わせで使える防具をいっさい持っていなかったんですけど、サブGu用に用意していた打撃ソールのヴァーダー防具と法撃ソールのヴァーダー防具を流用できるようになりますから、僕にとっては大変ありがたいアップデートになったと言えそうです。

今度の新アドバンスは、どのステージもエネミーの一網打尽が可能なGuTeが特に活躍できる場にもなっていますから、まだしばらくは他職のレベル上げにいそしみますけれども、できる限り早くこれらを片付けて、思う存分アドバンスで暴れてみたいですね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/547-6d1176bd
