ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
フレンドの間では、次回アップデートで実装される新スキルのお話で、たびたび盛り上がっています。

まだ実装もされておらず、このところはコーエーさんばりの、斜め上な修正を重ねてきているセガさんのことですから、予測をしたところであてずっぽうの域を出ないんですけれども、今度の新スキルに対する僕の期待としては、まあ多少は良くなるんでしょう、といった印象です。

昨日までにHuのレベルが50になり、しそはすべてのクラスでレベルが50以上となりました。
メインで運用しているガンナーとテクターについてはともかく、残りのクラスはどれもサブにガンナーをつける形で育ててしまいましたから、これらについてはクラスを語る資格が僕にはありません。

なので新スキルのうち、ガンナーとテクターのものだけピックアップして、事前の検証でもしてみようと思います。
ちょうどいい機会ですので、スキルシートリセットにともなう備忘録かたがた、しそのスキルシートを公開。
画像は加工のうえ、一枚で表示しています。


・ガンナー

ガンテクター スキルシート1

地上戦や中距離戦をしないしそに有用なスキルは、ツインマシンガンギア・アタックPPリストレイト・オートメイトデッドラインで、それぞれ10にしてあります。
サブGuのときにすべての職でヴァーダーユニットを着せるため、マグで射撃防御値を調整している都合で、スキルポイントの残りは射撃アップに振っています。


・テクター

ガンテクター スキルシート2

ガンナーの立ち回りを支援するためだけに組んだもので、砲撃による攻撃をいっさい考慮していません。
デバンドとレスタ回復量を重視し、次いでシフタを強化しています。
PPリストレイトは最大まで取っていますが、ウォンドギアは無視しました。

しそはクラスがGuTeであれTeGuであれ、このスキルシート1組だけで遊んでいます。
で、ここに新スキルが絡んでくるとどうなるのでしょうか。


パーフェクトキーパー(ガンナー)
HPが100%のとき、エネミーへのダメージが増加する。

公式サイトの画像を見ると、通常攻撃1発あたり16ほどのダメージが23ほどに上がっています。
割合で見ると5割増ですから、条件が限定的ながら使いやすいかも知れません。

ガンナーで1割のダメージアップを図るには、射撃力で120~130くらいは上げる必要があります。
5割増となると射撃力ベースで600~650くらい上げたのと同等になりますから、HPの維持管理や立ち回り次第では、常にこの5割増を享受できるようになると思います。

ガンナーで中距離地上戦ならやりやすいのかなあ。
でもそれだと、道中のPAはインフィニティファイア一択になってしまい、ゾンデだけ撃っているFoのような、味気のない遊び方になるでしょうね。


レアマスタリーテクター(テクター)
レアリティ★10以上の武器を装備していると、法撃力が上昇する。

公式サイトの画像を見ると、見慣れないアイコンがサブパレット内にあります。
リキャストのあるものならタイマーが表示されるはずなんですけど、なんでしょうねこれ。

条件は★10武器を持つことで、上がるのは法撃力のみ。
打撃力に影響が出ないのはちょっと残念ですけれども、テクニックの威力が底上げされるのは悪くありません。
ウォンドギアの追加ダメージにも、影響が出てくるんじゃないでしょうか。

説明文を読む限り、武器の種類については限定されていませんから、ウォンドでなくとも発動できるのかも知れませんね。


ガンテクターにこれらを適用させると、ちょっととんでもないことになるかも知れません。

パーフェクトキーパーはHP100%が発動条件ですが、一般的なGuRaの場合、HPの回復手段はメイトでしかなく、それもダメージを受けて100%に戻すには、LV50以上を想定するとディメイトかトリメイトしか手段がありません。
これらはそれぞれは10個ずつしか持てないため、道中のHP100%維持はかなり困難な状況になるはずです。

しかしガンテクターであれば、ここはレスタとメギバースがあるため、何の問題もなりません。
レアマスタリーテクターも、武器の種類を選ばないのであれば、例えばスルクライを持っていると法撃力の上昇に伴い、レスタ回復量が上がる、ということになります。

GuTeがTeGuになったときも、まったく同じ恩恵を受けることになります。
しそなどはタリスを使っていくことになりますから、中距離戦になってくる都合でHPの維持がやりやすくなります。
パーフェクトキーパーも射撃力のみが上がる、とは書いていませんから・・・。

い、いいんでしょうか。
新スキルは額面通りに受け取ると、しそは恐ろしくパワーアップしそうな雰囲気ですよ。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/544-bb288512
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。