ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
アフィン キャス子

いやまあ、アフィンくんの言うとおりなんですけれども。

ガンナークラス実装の当初から、しその武器パレットの内容はエリアルシューティング・バレットスコール・リバースタップとなっていて、あれから半年ほど経った今日現在でも、この内容に変更はありません。

強いて変更があったとすれば、エリアルシューティング・バレットスコール・エルダーリベリオンの武器パレットを、アドバンスクエストの追加に伴って1つ加えたというくらいで、現在6つ分ある武器パレットは、法撃用の武器パレットを無理やりねじ込んで3種類1組とし、それを2組積むという、おおよそ大多数のガンナーから見たら笑われてしまうくらいの、チープな内容になっています。

ガンテクター
ロッドは出口バーストが発生した場合だけ出番があります。威力は恐ろしく低いんですが・・・。
ショック付きタリスを積むこともあり、その場合は低威力を最大に活かした、DF本体へのゾンデ専用武器になります。


現時点で武器パレットを3種類用意したとはいえ、事実上そのうち1種類しか使わずにすべてのクエストを回ってきましたし、GuやTeだけでなく、FiやFoなどの通常遊ばないクラスも、アレスヴィス系全職用マシンガンを持って育ててましたから、そりゃあ飽きるってもんです。

そこで食傷気味なガンナーから、箸休めの遊び方に切り替えることができないか、考え始めました。

ちょうど今度のメンテナンスで、LV60解放があります。
また今回のメンテナンスまでに、ラムダアレスヴィスを超える全職用マシンガンが、アイコンだけは用意されているものの、実装はされてきませんでした。

そのためちょっと困っていたのが今後のTeのレベル上げで、高威力の全職用マシンガンが実装されればガンナーの立ち回りで育てていけるんですけど、これがないとなるとラムダアレスヴィスでは威力に乏しく、アドバンスクエストでは寄生状態に陥ってしまいますから、この場合ガンナー以外の方法でTeのレベル上げをしていかなくてはなりません。

今度のメンテナンスで、高威力の全職用マシンガンが実装されなかった場合を想定して、本来の働き方である法撃職の立ち回りで育ててみようかとも思っています。

Teで持つことができる法撃武器には、ウォンド、全職用ロッド、タリスがあります。

しそもたしなみ程度に、クレスディガー(ウォンド)とピコピコハンマー(全職用ロッド)のラグネソール・テクニックⅢ・スタミナブーストといったところを用意してるんですが、法撃マグを持っていないためこれらが装備限界であり、威力が乏しいことに加え、通常攻撃で逐一PPを回復しながらPAで叩く、というガンナーの戦法に慣れてしまったせいもあって、これらを持って立ち回ってみても、PA攻撃後のPP回復手段でけっつまづいてしまいます。

そこで情報サイトなどから、手持ちのマグや装備のまま法撃力をできるだけ上積みでき、PP回復手段を確保できる武器を検討してみましたら、意外にもヴァーダービット(タリス)が候補に上がってきました。
ちょうど安いものもあったので、早速購入して試し撃ちをすることに。

ヴァーダービット

まだ強化しきっていませんから、威力的にはこれまで持っていたウォンドなどと変わり映えがないものの、面白かったのがこちら。

TeGu ヴァーダービット

ゾンディールで集めて、通常攻撃をしてみました。
右上の経過時間と、左下のPPにご注目ください。

タリス PP回復

ゾリッと0.5秒。
通常攻撃の1段目で、PP90を回復しました。

このときのクラスはTeGuで、アタックPPリストレイトをLV10にしてありますから、タリスの通常攻撃1段目のPP回復量は10、逆算すると集めたエネミー9体に命中している計算になります。
タリスの通常攻撃には貫通力があるため、こんなインチキめいたことができるんですけれども、ノンチャージでテクニックをグリグリ撃とうが、タリスを使うかぎりPP回復手段には困らないかもしれません。

この結果を踏まえてしそのTe育成はクラスをTeGuとし、ヴァーダービットを主力武器としてやってみるつもり。
とっちらかったら、ラムダアレスヴィスに持ち替えてガンナーをしてしまえばその場しのぎにはなります。
僕自身は法撃職をまじめにやったことがないので、先入観がない分だけ変わった戦術を編み出せるんじゃないかとワクワクしているところです。

ラグネソール・テクニックⅢ・スタミナブーストのヴァーダーユニット一式も用意してみる予定です。
今後キングユニットやキングビット、ゼクシアバレットの装備を考えていけますから、TeにGuの組み合わせは案外アリかもしれませんね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/543-d577e346
