ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
先日募集があった、アークスミュージアム「攻撃」の結果が発表されましたね。

展示作品はどれも力作ばかりで、中にはこんな捕り方もあるんだねえ、と感心させられたものもありました。
僕も応募していたんですけど、作品自体は相当なレベルでおちゃらけたものだったので、もちろん選外になりましたし、あるいは論外だと弾かれたのかもしれません。

一応、応募レギュレーションには沿わせていたんですけどね。

pso2 ヒューキャシール
キャンプシップ内の転送プール前で撮影。
武器は長槍系のクリーンブラシ、ポーズは攻撃モーションではないものの条件付きで与ダメージがあるガード。
学校での罰当番のイメージで、本人やる気・マグしょんぼりの瞬間を狙って撮影しました。


僕はスクリーンショットを撮るのが好きなので、この他にも色んな武器やポーズをで取らせて、しその画像を撮りまくりました。
それら画像は携帯電話のメモリに入れて、作業船の乗務中にヒマを作っては眺めたり、検討したリをしていたんですが、そんなことをしているうち、しそに少しずつ違和感を覚えたんです。

しそはレイキャシールですから、最初のキャラクタークリエイトではパーツをまとったキャラクター作りをしなければなりません。
これについてはかなり神経質な微調整をしまして、ヒューマンやニューマンと同様に着ることができる共用コスチュームを着たときでも、見た目で勝負できるスタイルを持たせたつもりでした。

しかし実際には、パーツを着たときはスタイルが良くても、コスチュームを着たときには、これが崩れてしまうんです。
具体的には等身、バスト、腰回りが大きく変わってしまいます。
そこであれこれ調べ、その都度エステに駆け込んではデータを取ってみて判りました。

キャシールのすべてのボディパーツは、ヒューマンやニューマンのような体型セッティングが不可能なほど、各部の形状がデフォルメされていたんです。
特に胴回りが致命的で、首と胴は極端に短くなっていました。
これではパーツを使って等身のセッティングを決めたところで、コスチュームを着たとたんにスタイルが狂ってしまうわけです。

pso2 キャラクリ
ビキニスイムウェアとイオニアボディでの画像を、顔の部分で位置合わせして合成したもの。
肩の位置が左右で異なり、股の部分に至っては完全にずれています。


セガさんね、試しに六芒均衡のマリア姐さんに、ビキニスイムウェアを着せてみてください。
これを見て何とも思わないキャラクターデザイナーさんを雇われていたのなら、給料ってもののありがたみを知っていただく機会をお与えになることを、僕は強くお勧めします。

セガとしてもこれだけのゲームを無料で提供する代わりに、キャラクターデータの修正を有償にしていますから、ここらへんのバランスをわざと崩すことでエステやコスチュームガチャにお金を使ってもらいたい、といった思惑もあるでしょうけれども、先代PSOの発売日からレイキャシール使いで生きてきた僕からすれば、あまりにもひどい仕打ちだと言うべき仕掛けですので、ここをご覧になっている方が多くないのを良いことに、キャス子をこれから始めてみようという方向けとして、一生懸命作りましたしそのセッティングデータを公開しまして、セガに対する僕のささやかな抗議とさせていただきます。

ついでにちょくちょく尋ねられますサブカラー2(肌の色)についても、併せて公開していきますね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/536-21907ceb
