ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
1か月、ブログをサボってました。

前回記事を書いた時点では、新クラス「ファイター」「ガンナー」「テクター」の実装がされていませんでした(と思いますが、違ったかな?)から、しそはガンナーとなってみて、サテどんな動きができるんですとか、良いところ悪いところなどなど、ブログのネタには困らないはずだったんですけれども、9月の中間決算期に巻き込まれてしまい、また12年飼っていた愛犬が突然急逝するなどテンヤワンヤな状況となって、できたことはせいぜい、ガンナーの僕流立ち回りを確立するまででした。

pso2 ガンナー レイキャシール
レンジャー+キャスト+女性の造語がレイキャシールだったんですけど、ガンナーだとどうなるんでしょう。

さてそのガンナーなんですが・・・こいつは立ち回りに苦労しますね。
通常射撃中の移動ができないうえ、ハンターのように踏み込むので、ランチャーのような使い方もできません。
一度の攻撃で4発を当てることができるとはいえ、単発あたりの与ダメージは非常にさびしく、射程も大きくありません。

またガンナーのフォトンアーツも与ダメージがさびしいか、攻撃モーションが長時間だったり、打ち上げをしてしまうのものばかりで、与ダメージがさびしいのであればコンビネーション攻撃の方法を編み出さなければならないものの、それも編み出しにくい内容となっています。

誰ですかこれ考えたの。

ヒーヒー言いながらガンナーのレベルを40にしつつ、僕が選んだフォトンアーツはエリアルシューティング、バレットスコール、リバースタップ。

地上のザコ敵にはエリアルシューティング→バレットスコールとつないで、それでも倒れないときは空中にいるまま通常攻撃を2回→バレットスコールとつないでいきます。

エリアルシューティング
エリアルシューティングのシュートとは名ばかりで蹴り上げるだけ。溜めてから放つと大きくジャンプします。

空中のザコ敵には溜めエリアルシューティング→通常攻撃1回→リバースタップ→空中にいるまま通常攻撃2回→リバースタップ。
囲まれたらさっさと逃げるか、エリアルシューティング→通常攻撃またはバレットスコール→リバースタップで攻撃をかけつつズラかっています。

リバースタップ レイキャシール
リバースタップ。与ダメージがそこそこで使いでがあります。

ボス戦はまだ戦術を編み出し切れておらず、空中ザコ戦と同じ立ち回りになっています。
バレットスコールをサテライトエイムなりデッドアプローチなりに代えれば、ボス戦でも通用するような立ち回りを編み出せるだろうと思いますが・・・その程度の入れ替えで得られる与ダメージに、大きな差を見いだせていないんです。

なおガンナーになったとたん、スカートつきの洋服になっているのは気のせいでござんすよ。

今日のメンテナンスでは、2つのクラスを組み合わせて1つにできる、サブクラスの実装がありますね。
しそはレンジャーとガンナーしか育てていませんから、どちらかをメインにしたクラス設定にしかできませんけれど・・・

ガンナーメインで行こうかな。
この結果持てなくなるランチャーについては、お友達紹介システムでもらえる全職装備可能のランチャーで代用できないか、ちょっと試してみようと思っています。

またお友達紹介システムを使うため、れんも育て始めました。
かつてのれんが、陰陽師から狙撃兵にデューダしたように(?)、ひとまずフォースで育ててからレンジャーに転向させるつもり。

フォニュエール
僕のファンタシースター歴でフォースは初体験です。しかしコツをつかんでくると、フォースも面白いですね。

はてさてどうなりますことやら。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/534-d8cb6f52
