ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
吹っ飛んでいくリリーバ族

引き金を引くときに、ためらってはならない。
銃を手にするものの宿命であります。

そしてこの瞬間、爆風の中でためらわなかった方がこちら。

PSO2 フーリエ

はっはっはwどんまい。

僕は先週いっぱい、船の清掃工事を手伝ってきました。
8月の隅田川、東京湾、横浜港、板橋荒川で開催された花火大会で使用された、台船と呼ばれる箱状の船です。

この台船の幅は20m、長さは60mほどありましょうか、競泳用のプールなら丸飲みしてしまうほどの大きさで、花火の最後のあと始末として、このだだっ広い鉄板を掃除し、浮き上がっているさびを落としてペンキを塗ってやることを恒例としています。

このうち大変な作業がさび落としで、大福もちくらいの大きさに育った浮きさびをエアーツールでそぎ落としてくんですが、これがまあうるさいの振動はひどいのときていて、連日30度を超える気温の中、鉄板の上で身体をちぢこめて浮きさびを突つきまわっていきますから、作業内容の割には体力の消耗が激しく、寝ても起きても肩こりと耳鳴りが収まらないという、散々な目にあってしまいました。

花火といえば、先日信ONでも花火祭があったんじゃないかと思います。
信ONをやめてから半年になろうかというところですが、花火のあと始末にかこつけて、ひとつ白状でもしておきましょうか。

信ONでの花火祭は、みなさんそれぞれに楽しまれたのではないかと思うんですが、僕はこの花火祭、特に熱心になっていたんです。
単純に花火がたくさん必要だったからなんですが、その用途はイベントや花火祭で使うのではなく、合戦で使っていました。

合戦で花火を使うことは、まずありません。
みなさん一生懸命に戦っているんですものね。
だから僕は、心理戦の道具として花火を活用していました。

花火はそのまま打ち上げることもできるんですが、打ち上げ台を設置して遠くから打ち上げることができます。
僕はこの仕様を活かして、敵方の出入門に打ち上げ台を設置し、偵察などで前線に赴くついでに花火をランダムに打ち上げていたんです。

Nol11091101.jpg

この打ち上げ台は、合戦場に一度設置してしまうと設置位置を変更しない限り、期間中ずっと同じ場所から打ち上げることができました。
敵方の出入門は強力なNPCのほか、常時敵方のプレイヤーが出入りをしていますから、容易には設置することができません。
ただ合戦の終了時間直後、5分程度の間だけは敵方の出入門に自由に近づくことができたため、その際に設置することができたんです。

こうして設置した打ち上げ台から、時には単発で打ち上げたり、まったく打ち上げなかったり、派手に連発で打ち上げてみたりすることで、出入門の内外にいる敵方プレイヤーの動揺を誘い、余計な探索や敵方同士での間者などの疑念を生ませたり、味方陣への攻撃に対して統率を欠かせるなどで時間を稼いで、相対的に味方のポイントを守る、ということを防衛の一環と意義づけてやってたんです。

敵方からすればこの花火、相当に目障りだったと思いますし、いんちき鉄砲部隊の防衛・かく乱も相乗させた、敵方の統率をおちょくる一連の僕の行動は、信ONの合戦では常に多国連合(9か国でしたっけ?)からの分断を受け、単対多の苦しい戦いを強いられながらも、戦力の少なさを統率力でカバーしてきた足利家が、結局は最後に天下を獲ったことへのささやかな一助にはなったんじゃないか、と今も自負しています。

もしこれで悔しい思いをされた方が読んでらっしゃいましたら、誠にあいにくながら仕様でしたのでコーエーさんに文句を言っていただくか、ぜひPSO2に遊びにきてください。

PSO2の方では、作り直したしそがLV40になりました。
今はマターボードを、ボチボチ進めているところです。

マターボード 仮面の男
マターボード3枚目のシーン。仮面の男をポイズントラップで沈めてやりました。

マターボード 地下坑道
マターボード5枚目のシーン。巨大なモニターにリリーバ族だけが読める文字がたくさん浮かびあがっています。

pso2 クラリスクレイス
名前だけ出ていたクラリスクレイスがご登場。期待を裏切らない超一流のB級キャラクターです。

9月のアップデートでは新しいクラスもできますし、そろそろハンターとかフォースのLVも上げていこうと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/533-e1d55cc8
