ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
OKESA!アニメクルージング2のツアーバスが企画されてました!
イベントチケット込みで往復18000円ほどですから、かなりお安いんじゃないでしょうか。
僕はもうちょっと予定繰りをしないと参加ができないので、それまでに販売されていると良いんですが;;

さて先日グラボを変えましたPSO2、勝手を覚えてきたこともあいまって、色々と楽しみ方を変えながら遊んでいるところです。
まず最初はシンボルアート。

いかりや長介 おいっす

長さん(いかりや長介)の似顔絵と名調子「おいッス」をシンボルアートにまとめてみました。
今のプレイヤーの殆どには理解してもらえない、超古典ギャグです。
これはあいさつ時に使うもので、この他「いってみよう」「だめだこりゃ」などを収録しています。

今度、新しい踊る大捜査線ムービーが封切りになりますから、「なぁ青島」とかも作ってみようかしらん。

レイキャシール ビキニ

もうすでに残暑になっていますが、レベルアップに伴いメセタも溜まってきたので、人間の身体にできるビキニを着てみたり、

フレンドパートナー レイキャシール

極め付けは、信オン・いんちき鉄砲ぬんじゃさんのお家芸「分身の術」。

しそはレベル40になり、マグも育ち、スキルツリーを埋め、ビキニを着てみたりすることなどで、あれこれと不満な部分が噴出してしまいました。
それらをすべて修正するには、リアルなお金がたくさんかかってしまいますから、レベルキャップが40であるのを良いことに、これまでのしそはフレンドパートナーと呼ばれるNPCキャラクターとして再セッティングのうえ、新たに不満点を修正したしそを作り直すことに。

現在新しいしそはレベル19になり、上の画像のようにいつも旧いしそをパートナーキャラとして連れ歩いています。
旧いしそのマグは、コナミさんとこのビッグバイパーになってしまったんですが、新しいしそでは猫パンチが愛らしい、カリーナにしてみる予定。
もちろんレイキャシール用としてのマグですし、ビッグバイパーのように適当な餌付けをして育てるようなことはしません。

マグ レプス
しそのそばにいる、水色のマグがレプス。左のプレイヤーさんのそばにいる青いマグがカリーナ。

予定としてはレプス→モノケロスと育ててトリガーアクションのPP回復Jと無敵Aを確保し、その後カリーナに変化させていきます。
能力としては防御重視で、レイキャシールは以前から回復方法に限界があり、継戦力をつけるには防御をあげていくしかないため。
具体的には法撃防御重視で育てていき、中盤から射撃力と打撃防御を継ぎ足して、最終的には打撃防御を高くしていく予定で、変化スキップが要らなくて済みそうなので、コストや手間もさほど大変ではなさそう。

また先日から、変なものの導入を始めました。
USBフットスイッチなるものです。

RI-FP1BK.jpg

特定のキーを1つだけ割り当てる足踏みキーボードで、これを使ってスクリーンショットを撮ろうという寸法。
しかし、そうは問屋が卸してくれませんでした。
このフットスイッチ、キーボードのprintscreenキーと、マウスのホイールクリックを割り当てることが不可能となっていて、PSO2でもスクリーンショットは前述の2つ以外、他のキーなどに割り当てることが不可能なんです。
PSO2のスクリーンショットを安いフットスイッチで撮ろうという方は、ぜひお気をつけください。

通常の方法では、このフットスイッチでスクリーンショットを撮ることができません。
そこで「フットスイッチをだます」という方法でスクリーンショットを撮れるようになりましたので、その方法をご紹介しておきます。

※ RI-FP1BKでPSO2のスクリーンショットを撮る方法(for Windows7 64bit)
注意!レジストリをいじります。抵抗のある方やレジストリをご存じない方は設定しないでください。

1.RI-FP1BKの設定ソフトで、あまり使わないキーを割り当てる(今回は仮にHomeキーとします)。
2.フリーソフトChangeKeyをダウンロードし、右クリックメニューから「管理者として実行」する。
3.出てきたキーボードから、Homeキーを押す。
4.も一回出てきたキーボードから、PrtScキーを押す。
5.登録して再起動をかける。

これでフットスイッチ側はHomeキーを押したつもりとなり、キーボード側ではHomeキーが押されてもPrtScキーを押したことにしてしまうので、晴れてフットスイッチからスクリーンショットが撮れるようになります。
なおキーボードのキー位置変更後に、RI-FP1BKのキー設定をしようとすると、上記の場合であればHomeキーを呼び出すことができません。
あらかじめフットスイッチをだますキーを決めておくことがミソ、というお話です。

これでコントローラーをぐりぐり忙しくいじっている瞬間でも、スクリーンショットが撮れるようになりました。
この先どんな画が撮れるのか、ちょっとワクワクしているところです。

リリーバ族
爆発寸前のギルナッチに捕まってしまったという、リリーバ族救助クエスト。
わざとギルナッチを打ち壊し、吹っ飛んでいくリリーバ族の瞬間なんてのが撮れるようになったと思います




関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/528-464edc43
