ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-08-08 16:33 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:同人イベント
佐渡汽船さんからメールを頂戴しました。
前回好評だったOKESA!アニメクルージング1から1年と経ず、第2回が開催されるそうです!

OKESA!アニメクルージング2
主催/佐渡汽船株式会社 共催/ガタケット事務局・有限会社ねこのしっぽ


詳細は上記のリンクをご覧いただくとして、開催日が9月16日(日)とのことですから、僕も予定を工面して行ってみようと思っているところ。
実はヒロノブのアニキのファンなんです。
もしリクエスト募集があったら、僕はレンタヒーローをお願いしちゃいますね。


(C) SEGA RENT A HERO NO.1「君は人のためにレンタヒ-ローになれるか/影山ヒロノブ」

レンタヒーロー No.1 テレホンカード
バカでしょ。これも未だに持ってるんです。

さて東京からどうやって行こうかな。
前回は東京からのバスも用意されていたんですが、僕ごときが座席を取っちゃうのも気が引けますからバイクで行ってもいいし、費用的には電車で行ってもいいし。
さすがに直江津経由の夜行列車は懲りてますが・・・。

開催までもうしばらく期間がありますから、あれこれじっくり決めていこうと思います。

じゃあ、海事代理士(あるいはいんちき船長)として少しお仕事をしておきますか。
当日についてなんですが、いくつかご留意いただきたい事項をザッと書いてみますね。


1.本船内のトイレは限られていますので、できるだけ出発前に済ませておきましょう。
2.海にものを、特にビニールやプラスチックを落とさないよう厳にご注意ください。
  不要物をできるだけ作らないよう工夫し、荷物はビニール袋などを使わず、風呂敷など布でできたもので
  梱包していきましょう。
  (海にビニールを落とすと溶けませんが、布なら万一落としてもなんとかなります)
3.ゴミは本船指定の場所に持ち込み、分別廃棄にご協力ください。
  なおゴミスペースは限られていますので、可能であるものについては持ち帰るか、陸上のゴミ箱に持ち
  込んでください。
4.デッキは水にぬれていることが多く、大変滑りやすくなっています。
  コスプレなどで滑りやすい履物になってしまっている場合は、できるだけ船内でお楽しみください。
  万一落水者を目撃した時は、至急乗組員にお伝えください。
5.乗組員、特に船長の指示には必ず従ってください。
  面白いことを書きますと、法令により民間人で唯一、警察官の権限まで持たされているのが船長ですから、
  逆らうとロクな目にあいません。
6.船酔い対策に、ビニール袋にティッシュペーパーと酔い止め薬を包んでいくと便利です。
  船に酔ったときは、進行方向に頭を向けて休んでください。外の景色を遠目で見るのもアリです。
7.佐渡汽船ターミナルで食べられる、ながもそばがおススメB級グルメです。
  繰り返します。ながもそばです。


こんなところかな?
また気が付きましたら書き加えてみますね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/526-898da651
