ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
今度と言う今度こそ、赤のカラシニコフを見つけてやるんです。

最初にPSO2関連の記事を書いたとき、僕はこんなことを吐きました。
もちろん赤のカラシニコフなんて武器はPSOシリーズには存在していなかったんですけれど、僕なりの要望をまとめた言葉だったんです。

赤のカラシニコフのうち、赤とはPSOシリーズのレア武器・赤の○○に共産国の意味を、カラシニコフとはPSOシリーズのレア武器・ヤスミノコフ○○に旧ソ連の銃器設計者であるミハイル・カラシニコフをそれぞれひっかけたものです。
PSOがサービスを開始した1999年では、すでにソ連は無くなっていましたから、僕の言う赤のカラシニコフとは、中国の56式自動小銃(カラシニコフ突撃銃・AK47のコピー品)のことを指していました。

AK-47_Type_56.jpg
56式自動小銃。写真上段は折り畳み式の銃剣(というか槍)を展開したもの。
内戦などのニュースやアクション映画などで映ったりしていたりするので、ご覧になったことのある方は割といらっしゃると思います。


56式自動小銃はAK47に銃剣を内蔵したもので、これをPSOで基本的にはライフル系の武器とし、ノーマル・ハードアタックでは射撃を、エクストラアタックでは銃剣を突きさし(ヘル付き)て使う射撃・打撃の混合武器として用意してくれたらなあ、なんてことを妄想していて、ことある事に会話のネタとして使っていたんです。
PSO2ではライフル系ではなくハンドガン系が選ばれてしまいましたが、セイバー系・ハンドガン系を統合した銃剣系武器が実装されたため、個人的にはひとつ夢がかなったと非常に狂喜しているところです。

銃剣 レイニュエール

銃剣 レイキャシール

なおライフル系はマシンガン系との統合武器となりました。
PSOシリーズのマシンガンは、当たらないし、威力は低いし、硬直は長いし、発射間隔と射程距離は短いしで、かなり使いにくい部類の武器だったんです。
PSO2ではこれがライフル系と重なり、さらに歩きながらでも撃てる万能武器になっていて、これにも驚いているところ。

pso20120730_170843_004.png
スタートして早々、ガロンゴさん緊急クエとか勘弁してください。

射撃の立ち回りについては、研究のしがいがありそうですね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/525-4d449b9a
