ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
ありがたく仕事面で忙しく、このところはPSO2を遊べていません。
作業船に乗り組み、出張に出かけ、ステッカーを切りながらの申請業務。
それでもちょっとだけできた息抜きに遊ぶことができるPSO2の手軽さには、ストレス解消の面で大いに助かってます。
しそはレベル23になりました。

レイキャシールしそ

2枚目のマターボードの消化がてら、森林をちょろちょろ歩いているところです。
さすがにレベル23でノーマルの森林だと、クラスターバレットの1発で複数のエネミーが溶けてしまうことがありますから、素手で進めてみたり、武器を現地調達で遊んでみたりと、飽きが来ないようあれこれ条件をつけて楽しんでいます。

前回作るぞ!と息巻いたレイニュエールは完成しました。
こういったクリエイトは大好きですから、これまたちょっと時間を作っては、ちょいちょいとした微調整を楽しんでました。
髪と瞳の色はネイから、スタイルはいんちき鉄砲おんもさんから引き継いで、レイキャシールのしそと差別化を図るために肌の色を小麦色とし、かつメカでは不可能な日焼けの設定にして、出来上がったのがこちら。

サウザンドリム
PSOシリーズでは初設定の衣装サウザンドリム。千の夢、とはファンタシースターシリーズに相応しい言葉ですね。
ネイといえばレオタードでしたが、それをレイキャシール風にアレンジしたような印象です。


名前はいんちき鉄砲おんもさんから、「海棠れん」をそのまま引き継ぐことに。

このレイニュエールはシップ8ではなくシップ7に置くことにしました。
シップ7では案外「れん」という名前が少なかったことに加え、しそと同様名前を引き継がせることで、何かの折に信ONに遊びに行ったとき「PSO2でお会いしましょう」と、胸を張って言えるようにするため。
あのような仕様というの名の上にあぐらをかきまくる運営方針のゲームには、このくらいのことをしたところで痛くもかゆくもなかろう、と判断してのことです。

ネイバークオーツ

れんの衣装はサウザンドリムで行きたかったんですが、しそと差別化するためにした日焼けボディがまるで反映されなくなるため、次点のネイバークオーツに変更。
カラーはしそと異なる水の色として、碧水色(エメラルドグリーン)を選んでいます。
この色は髪の色と同じような明るさを持つのでメリハリが利かず、ちょっと薄っぺらい印象になってしまいましたが・・・。

レイニュエール
やはりキャストと違って、こういったポーズではヒューマンやニューマンの方に華やかさがありますね。

いんちき鉄砲おんも
また今度にでも書こうと思いますが、銃剣系の武器は僕がかつてPSOで夢見たものの1つ。

ナブラッピー
ラッピーはいつまでも健在。何か安心します。

仙論 煉気飛刀
仙論の煉気飛刀みたいですね。なんだかなつかしく感じます。

もっとも遊ぶのはしそがメインですから、れんの方はあまり成長しないかも知れませんが、ニューマンであればPPの伸びもあるでしょうし、息切れしにくいPAを駆使した戦闘ができるのかなあ、なんても思います。

れんも出来上がったので、こんなのを作ってみました。
PSO2の応援バナーを模したマイキャラバナーで、右側のバナー部にランダムに表示するようにしてみたり。

pso2バナー レイキャシール

pso2バナー レイニュエール

ちょっと親バカ気分を味わっているところです。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/524-1fc7d6c7
