ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
PSO2が正式サービス開始ですね。

僕はとある船会社さんのご厚意で、今週のはじめから小型船での船員を体験させていただいてまして、乗船しても当日中には下船できるんですが、業務自体は朝早くから夜までかかってしまうためにナベってる(ナベリウスに降りている)余裕がなく、今日になってやっとログインできました。

とりあえず前回までに、もうこれ以上の修正は必要なし、というところまでしそを作り込みきりました(実をいうと、ベータテスト中もさんざんとキャラクターを作っては、あれこれ検討や修正を重ねていました)から、今週から始まった正式サービス以降も、引き続き楽しんでいくことができそう。

本当のことを言いますと、名前についてはあと一つだけ候補が残ったままになっていて、今なお迷いがあったりもするんですけど、まーこれについては課金をして新キャラクターで出だせばいいか、とも思っています。

正式サービスが始まったら、と思って準備していたのがチーム作り。
もちろん僕が運営するんですから、ちゃらんぽらんな内容に決まってます。

夜にナベリウスで遊びましょうという趣旨から、

>短縮して夜ナベ
>ちょっとヒネッて闇鍋
>もちょっとヒネッたヤミおでんを経て、

ヤミぽとふ

というチーム名にしてみました。
おでんがなぜポトフに変換されたかは、判る方だけ判っていただけたら上等です。
チーム名は趣旨のほか、チーム員それぞれが主役の集い、という意味も込めています。

僕のチームでは時間のあるプレイヤー同士、自分のスタイルで自由に遊んでいただきたいと思っていて、チーム主導の集会などはしない方向で行きます。
出入りも全く自由で、いちいち口上やら所信やらを述べさせるつもりもありません。

こんにちは、こんばんはくらいが言えて、匿名の上にあぐらをかかない方なら、どなたでも参加できます。
また僕の性分でグッズとか作り出すだろうとも思います。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にご参加ください!

・・・なお、チームエンブレムは「メセタ」。
これについてはどうかご勘弁ください。

ところで、正式サービスがはじまって、スクラッチに挑戦する方も結構いらっしゃいますね。

ロビーなんかを歩いていますと、有料スクラッチのコスチュームを楽しまれているキャラを見かけます。
中には希望通りでないコスチュームが当たってしまった方もいるだろう、と思っていましたら、マイショップでたくさん販売されていてビックリ。

僕も以前から気になっていたコスチュームがあって、それはキャラクタークリエイトでは選ぶことのできない、リサちゃんのもの。

pso2 リサ
手を振っているシーンですが、敬礼っぽくも見える一枚。ではでは。ではではでは。

これも有料スクラッチの景品になっていて、早速1セット買い集めてみました。

リサちゃんの場合、カラーがディープブルーとホワイトにイエローと、濃いブルー基調なら黄金の組み合わせにしてあって、ワンポイントでサクラ色を差し込んであります。
しその場合はアクアブルーにガンメタとワインレッドですから、追加コスチュームに下手な色が残っていたりすると、全体のバランスを崩してしまいかねません。

それでまあ、恐る恐る着せてみたんですが・・・。

pso2 キャスト 女性

pso2 キャス子

ホワイトとイエローが固定カラーになってしまっていますが、アクアブルーとワインレッドは反映されたせいか、思ったほど相性が悪くない印象。
背中のツノがとれ、丸だしだったおしりも隠れて、かわいい方向になったようです。

ももの前の装甲板の重なり具合がちょっとだけ微妙ですけれども、変に重なってデザイン同士でケンカを起こしているわけでもないので、我慢はできる範囲。

しばらくこの見た目で、遊んでみようと思ってます。




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/521-8569342d
