ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
オンラインショップで扱っていますパロディステッカーについて、○○のロゴって切り文字にできますか?といったお問い合わせを受けることがあります。

ヨシムラ風ステッカーは僕が独自に書体を作ったものですし、弁天丸ステッカーは手持ちの近似書体を使って普遍的な船名を切り抜いていますから、手持ちの書体でどうにかできるものでしたら対応は可能ですけれども、近似書体はしょせん近似書体であって、きちっとしたトレースではありません(トレース作業自体はお引き受けしてないです)から、ぶっちゃけパチもんの域を出られない仕上がりになってしまいます。

それでも、ということでしたら対応するのですが・・・。

pso2_title1.png
PSO2のロゴを近似書体で書いたもの。何となく似ていますが、デザインとしては全ての文字で異なります。

トレースではなく書体を使ってロゴを作ると、別の遊び方も出てくるんです。

pso2_title2.png
これをオンライン化されてもかなり困るんですが、バーニングレンジャーのような追加クエストをゼヒ。

さて、シップ8に移るべくしその新しい名前を考えているところなんですが、これがどうにも決まりません。

吹き出しチャットで表示される名前の書体(総芸体と呼ばれています)で見栄えが悪くならないこと、いくつか名前の候補を作り、試しにキャラクター検索をかけてみましたところ、似たようなものやすでに使われていた名前があったことなどがその理由で、こういった部分で手を抜きたくないという余計な性分も相まって、名前付けごときに足踏みをしているところです。

しその新しい名前が決まるまでは、こいつでシップ8を練り歩くことにしました。

pso20120624_211238_080.jpg
僕の操縦免許証の写真から起こしてみました。腹のせいで締められない救命胴衣が哀愁を誘います。

新しい名前にはできればカタカナを使い、PSO2の世界観と揃えたいところなんですが・・・いっそひらがなの「しそ」にしちゃおっかなあ。

どうすべえ。



関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/519-747d07c9
