ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
PSO2のオープンβテストにお邪魔してきました。
いやはや最初からけっつまづいてしまいまして、PSOBBのように、シップ間の移動は自由にできるものと思い込んでたんです。

PSO2ではキャラクターを作ったシップからは、他のシップには移動することができず、シップ内のブロックのみ移動が可能になっているんですね。
だもので初日くらいはどんなに混雑してようとも、シップ1を覗いてからねぐらとなるシップを決めようと思って、シップ1にいんちき鉄砲ぬんじゃさんを作ったのが運のつき。
もうシップ1から外に出られなくなってしまいました。

レイキャシール
水面の映りこみにも手抜きがありません。画像は鼻毛問題チェック中のしそ。ひとまず大丈夫のようです。

軽く遊んでみたところでは、従来のPSOよりアクション性がほどほどに付加されていて、僕のような年寄りでも操作はなんとかできそうです。

ただボタン配置については、これまで指で覚えてしまった機能と言うものがありますし、ロビーとフィールドではそれぞれ動いてほしくない部分(例えばデフォルトだと、キャンセルボタンとジャンプボタンが同一になっているので、ロビーでクエストを進める度にジャンプをぶちかます、といった光景を、あちこちで見ることができます)もありますから、ボタン配置の見直しにえらく時間を使ってしまいました。
今はジャンプと攻撃回避のボタンを入れ替える、右スティックを上下左右、完全に反転させる(これについてはゲームパッド固有の問題なのかもしれません)などで調整しているところです。

レイキャシール
インフェルノバズーカでしょうか!?フレイムビジットもぜひ持たせてください。見た目だけのものでも良いですから。

そういえば、ひと通りのボタン配置を決め終わって感じたことが。

今PSO2で試しているボタン配置は、かつてのPSOで覚えたものをベースに、信ONの合戦・鉄砲用にアレンジしたものと大体同じなんです。
信ONでもPSOボタン配置を踏襲していたというのは、もしかしたら僕は信ONでも、レンジャーでありたかったからかも知れません。

信ONの合戦で、味方の武将をめがけて突進してくる敵徒党の先頭を、駆け足で狙いを定めて撃ち落とし、硬直しているところを味方のNPCに殲滅させる。

このいんちき鉄砲ぬんじゃさんのプレイスタイルに、地団駄を踏んで悔しがった方も結構いらっしゃったと思う(一部勢力では、えらく強力にマークされてました)んですが、これって向かってくる敵に対してフリーズ弾を撃ち込んだ結果のようなものですから、信ONにあってはおそらく唯一の、PSO的あるいはアクションゲーム的要素だったと言えるのではないかと思いますし、僕は何よりこのプレイスタイルを、自分の存在意義のように感じながら楽しんでいたんです。

今の信ONでは、よほど合戦人口が減らないと遊べないプレイスタイルでしょうが・・・。
でね、一昨日ここを見てましたコーエーさんね。
合戦の今の仕様、好評ですか?

もし好評だとお感じになっておられるなら、僕はどんどんPSO2にお越しいただけるよう、お誘い記事を頑張って書いてみようと思います。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/513-759c587d
