ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-06-12 23:41 | カテゴリ:第一級海上特殊無線技士試験
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:資格試験
第一級海上特殊無線技士試験の問題と解答がアップされました。
電気通信術の結果まではわかりませんけれども、無線工学、法規、英会話の得点を調べることができます。

それによると、手ごたえのまるでなかった英会話を含めて全問正解でした。
これにはさすがに驚きましたし、先日の記事であんなの英語じゃねーよ!などとイチャモンまでつけていますから、嬉しさよりも却ってバツの悪さを感じるハメになっています。

まだ電気通信術の結果が出たわけではなく、今回の結果をもって合格とまでは言えませんけれども、電気通信術での減点はさほどなかったはず、といった手ごたえも残っていますから、今月末に送られてくる合否通知を、かなりの期待度で待つことができるようになりました。

だもので今日一日は気分よく仕事をすることができましたし、手の空いたときにこんなものまで作っていました。
不要になったコピー紙の裏面に印刷して使うことができる、伝言メモのテンプレートです。

無料伝言メモテンプレート

この伝言メモは電気通信術の試験でも使われた欧文通話表に、かつての欧文電報風のデザインをまぜたものです。

僕が貿易事務をしていたときは、派遣先ごとにオリジナルの伝言メモテンプレートを作っていたんですが、今の事務所を開業してのちは作っていなかったんです。
今回の試験で欧文通話表を眺めていて、そうだこれで伝言メモを作ろう、と思いついたので作ってみました。

この伝言メモテンプレートはPDFにし、左のメニューからダウンロードできるようにしておきました。
裏紙の有効活用はエコにつながりますので、良かったら使ってみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/508-50a8d1a3
