ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-06-03 00:20 | カテゴリ:┣ 電波法
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:資格試験
(変更等の許可)
免許人は、無線局の目的、通信の相手方、通信事項、放送事項、放送区域、無線設備の設置場所を変更し、または無線設備の変更の工事をしようとするときは、あらかじめ総務大臣の許可を受けなければならない。


(変更検査)
無線設備の設置場所の変更、または無線設備の変更の工事の許可を受けた免許人は、総務大臣の検査を受け、当該変更または工事の結果が、許可の内容に適合していると認められた後でなければ、許可に係る無線設備を運用してはならない。ただし、総務省令で定める場合は、この限りでない。


(申請による周波数等の変更)
総務大臣は、免許人または予備免許を受けた者が識別信号電波の型式周波数空中線電力または運用許容時間の指定の変更を申請した場合において、混信の除去その他特に必要があると認めるときは、その指定を変更することができる。


(免許状の訂正)
免許人は、免許状に記載した事項に変更を生じたときは、その免許状を総務大臣に提出し、訂正を受けなければならない。


(免許状の返納)
免許がその効力を失ったときは、免許人であった者は、1か月以内にその免許状を返納しなければならない。


(電波の質)
送信設備に使用する電波の周波数の偏差高調波の強度などの電波の質は、総務省令で定めるところに適合するものでなければならない。


(無線従事者の免許を与えない場合)
次の各号のいずれかに該当する者に対しては、無線従事者の免許を与えないことができる。

 一  罪を犯し罰金以上の刑に処せられ、その執行を終わり、またはその執行を受けることがなくなった日から
    2年を経過しない者
 二 無線従事者の免許を取り消され、取消しの日から2年を経過しない者
 三 著しく心身に欠陥があって、無線従事者たるに適しない者


(無線従事者の選解任届)
無線局の免許人等は、無線従事者を選任したときは、遅滞なく、その旨を総務大臣に届け出なければならない。これを解任したときも、同様とする。


(無線設備の操作)
無線設備の操作を行うことができる無線従事者以外の者は、無線局の無線設備の操作の監督を行う主任無線従事者として選任された者により監督を受けなければ、無線局の無線設備の操作を行ってはならない。

 一  主任無線従事者は、無線設備の操作の監督を行うことができる無線従事者であって、総務省令で定める事由
    に該当しないものでなければならない。
 ニ  無線局の免許人等は、主任無線従事者を選任したときは、遅滞なくその旨を総務大臣に届け出なければなら
    ない。これを解任したときも、同様とする。
 三  前項の規定によりその選任の届出がされた主任無線従事者は、無線設備の操作の監督に関し、総務省令で定
    める職務を誠実に行わなければならない。
 四  選任の届出がされた主任無線従事者の監督の下に無線設備の操作に従事する者は、当該主任無線従事者が
    務を行うため必要であると認めてする指示
に従わなければならない。
 五  無線局の免許人等は、選任の届出をした主任無線従事者に、総務省令で定める期間ごとに、無線設備の操作
    の監督に関して、総務大臣の行う講習を受けさせなければならない。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/496-71383e1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。