ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-04-17 14:54 | カテゴリ:モーパイのどうでもいい話
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:アニメ・感想
先月の終わりごろに、運転免許証の更新をしてきました。
船舶のものと違い、運転免許証を失効させてしまうと、運転免許そのものが取り消しになってしまうこともありますから、こればっかりは何としても更新し続けないと損失も巨大になってしまいます。

今は普通二輪と中型四輪の免許取得にいくらかかるのかしら?
50万円くらい?
僕の今の稼ぎでは、まず捻出することができない金額になってしまいます。

僕は最初の運転免許を取ってから24年、ずっとバイクに乗り続けています。
乗るのは通学・通勤・業務が主ですから、バイクはもはや身体の一部と化していて、これがない生活を設計することができません。

それゆえ、と書けばただの言い訳ですが、僕の免許証のその有効期間中、必ず1回は何かしらの違反でとっ捕まっていまして、24年間も皆勤賞たる(?)万年青帯免許証をおし頂いています。
今回も運転免許証を更新した翌日にとっ捕まってしまいまして(大苦笑)、次回の青帯免許証を早々と確定させてきました。

そのとっ捕まって青キップにサインをしているときだったんですが、若いおまわりさんから
「このバイク、改造されていて原型がわからないんですが、FTRですか?」
と尋ねられました。

僕のバイクはグラストラッカー ビッグボーイで、FTRとコンセプトくらいは似ていますが、見た目は全く異なるものです。

これをベースに道路運送車両法などに合致する範囲に収めつつ、専用ではない部品を使って、全く異なるスタイルに手作りで仕上げたのが僕のバイクで、グラストラッカーに見えなかったのならともかく、FTRに見えたというのはあまりにも心外で、このおまわりさんの眼が、本当に僕の違反を現認できたのかどうかすら疑問に感じてしまいました。

この腹いせも兼ねて(苦笑)、先日からオンラインショップに並べ始めました、弁天丸船名ステッカーのサンプルを作って、ガソリンタンクに貼ってみました。

グラストラッカー ビッグボーイ カスタム
新橋に~、いるときゃ~、FTRと呼ばれたの~♪
グラトラ乗りでないと判りませんが、ミラーホルダーを左右で同じものにしてあるため、左右のミラー位置が揃っています。


弁天丸風船名ステッカーで作った車名ステッカー
マチックとは、このバイクの製作当初に付けた特別呼称。
タンクとシートはそれぞれ違うメーカー製なんですけど、図ったかのようにつながる流れのラインがお気に入りです。


これを見ればグラストラッカーだと判ってしまうのがアレですけれども、FTRなどと言われるよりはマシだと思って我慢しようと思います。

さて、本当はこれを前置きに船舶免許の種類についてお話してみようと思ってたんですが、前置きがそのまま記事にまで膨れ上がってしまったので、船舶免許の種類については今度お話ししてみます。
中継ステーションでの乗組員探しで、1級航海士なんてキーワードも出てきてましたしね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/490-113e54e9
