ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-03-24 01:17 | カテゴリ:モーパイのどうでもいい話
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:アニメ・感想
ということで(謎)、ゆめのしま海事法務事務所は「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」を応援しています。

先日、海技免状の申請でバイクでの移動中に、PHSを落っことしてしまいました。
帰りがけの日没ごろで、しかもどこで落としたのか皆目見当がつきません。

機種が機種(W-ZERO3)だけに代替がききませんから、落としたことに気づいたときはえらく落ち込んでしまったんですけれども、あきらめ半分で自分のPHSを呼び出してみたところ、僕のPHSを拾い上げてくれた方が電話に出てくれて、再び手元に戻ってきました。

そのお礼に持参したのが、地元・船橋屋のくずもち。
関西では葛粉を使われるそうなんですが、こちらのくずもちは小麦粉を発酵させたものが原料になっていて、半透明ではありません。
餅を砕いて練り直したような見てくれで、もーちクズの、クーズーとー・なーりてー♪なんて替え歌まで作れそうなシロモノ。
でもおいしいので、機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね。

さて、昨日までに作ってみました弁天丸の船名。
さらに微調整を加えて、早速カットしてステッカーにしてみました。

弁天丸 船名ステッカー

大きな漢字の部分でも4cm程度でしかありませんが、これで1文字あたり10cm以上になると、本物の船名として使うこともできるようになってきます(船舶法施行細則第四十四条)。
個人的には漢字の斜体による船名を、あまり見た覚えがないんですけれど、ローマ字の斜体はあたりまえですから問題はないんだろうな。

この弁天丸ステッカーはオンラインショップでの製作販売のほか、ゆめのしま海事法務事務所に海技免状・小型船舶操縦免許証・その他の海事申請代行をご依頼、またはご紹介いただいた方のうち、ご希望の方にプレゼントいたします。
お申し込み時に、合言葉・宇宙の海は○○○○○の回答を僕にお伝えください(苦笑)。

なお私掠船免状の申請代行は現在承っておりません(大苦笑)ので、あしからずご了承ください。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/485-6fb73cde
