ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-03-05 23:13 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online?新星の章?
今、僕の中で響いている、あの歌に身を任せてこのブログを書いています。

などと、カッチョよろしい書き出しで記事をひとつ書いてみようかと思ってたんですが、どうにも頭の中に流れてくる曲が曲でして、はたして解釈はこれで良いんじゃろうか?と、他人から見ればどうでもいい悩みを抱えているところです。

流れている曲というのは、スピッツの「楓」。
草野正宗の壮大な歌詞は、やはり僕の器量では手に余るようです。

僕が信ONを始めたのは破天実装時からで、滅びかけた故郷を守ろう、と合戦に初めて参加したのが一昨年の秋。
合戦場では何もわからないところからスタートして、右往左往の挙句に自分の仕事や、戦闘スタイルを見つけることができました。
その間は怒られもしましたし、ケンカもしましたし、ほめてもいただきました。
防衛が仕事でしたけれども、時には進んで前線に参加し、筆頭寄騎にもなりましたし、家老職までさせていただきました。

常に劣勢を強いられた陣営に身を置いて、天下分け目の決戦を苦しみながら戦い抜き、天下一を味わうことができました。
また同時に守りたかった自分の故郷を、この手で滅ぼしてもしまいました。
合戦の世界に飛び込んで、僕の中から指向性の無いたくさんのベクトルがあふれ出して、再び全てが集まった点、僕が苦心の末に手に入れた結果は、これだったんです。

色々な思い出を振り返りながら、天下泰平の日を無為に過ごしてましたが、ふとこんなことを思い始めました。
終着駅にしちゃあ、上等じゃないかと。
それでいてもたってもいられなくなりまして、堺にこもって生産技能を修得してました。

お世話になった方々への、最後のおくりものを作るために。

おくりものには何が良いかとしばし考えて、気の利いた装備品でもと思ったんですけど、手持ちのキャラは生産能力が大変低いため、喜んで受け取ってもらえるようなものは何一つ作ることができません。

そこで笑って受け取ってもらえるような装備品を作ろうと決めて、おんも、忍者、巫女の生産可能品から選んだのが、よりによって「お色気腰巻」。
実装当初から役に立たなかった腰用装備品で、現在ではこれの生産技能を修得しようなんて方はまずいないため、市場には出回らない珍品であり、名称はバカこの上ないという、今回の場合にはうってつけ(?)のものです。

僕は3キャラを合わせても、大したお金を持っていませんでしたから、いんちき鉄砲おんもさんが大乗衣ノックで、お色気腰巻の生産技能を修得した時には、実にさびしい手持ちしか残ってませんでした。
それでも何とか30着ばかり用意できたので、昨日までにできるだけごあいさつをし、いんちき鉄砲おんもさん謹製のお色気腰巻を、相手の迷惑も顧みずに押し付けてきたところです。

今思うと名前入りのパンツなど、自分が受け取る側だったら苦笑いをするしかなかっただろうと思ってます(大苦笑)

昨日までにごあいさつができたのは、たまたま僕がインをしていた時にいらっしゃった方々に限られてしまったため、これだけが心残りになってしまいました。
この場で大変申し訳ないのですが、雑賀衆、三好家、徳川家、斉藤家、織田家、そして足利家のお世話になりました皆さま、これまでどうもありがとうございました。
深く深く、お礼を申し上げます。

僕は多分に気まぐれな性格をしておりますので、またお目にかかる機会もあるかもしれません。
その折には、どうかこれまで同様のお付き合いを賜りますよう、いんちき鉄砲むすめ衆ともども、お願いを申し上げまして、お別れの言葉とさせていただきます。

どうかお元気で!










気ィをー付けーッ!
いんちき鉄砲むすめ衆、お世話になりました皆々さまに、










ささげーッ、銃!










関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/481-89d2edbd
