ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-02-15 17:06 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
先週の終わりだったかな、Android Marketで乗船履歴計算アプリリレキテルの配信を始めました。

リレキテルは乗船履歴表などを作成する際に面倒な、乗船期間の算出と合計乗船期間(乗船履歴)を、片手で計算できるようにしたアプリケーションです。
Androidを搭載したスマートフォン、タブレットでお使いいただけます。
対象は船員さんや船社さん、海事学校の先生や生徒さん、海事関係職員さんなど。

海事代理士の方は、船舶職員法を理解していないヤツだと捉えられる場合がありますので、ご使用の際は周囲に人がいないことを、十分ご確認ください(苦笑)。

リレキテルもウェブサイト同様、紆余曲折を経てどうにかこうにか形になってくれました。
まー相方は大したものです。

AndroidだけでなくIphone用では出さないのか、というお問い合わせもいただいていたんですけど、僕も相方もMac使いになったことがありませんで、リレキテルは無償で提供するものと決まっているだけに、開発環境をイチから揃えて言語を学ぶ、なんて金銭的かつ時間的余裕は全くなく、開発予定どころか、それを検討する予定すらありません。

でももし現行Mac一式とIphoneを拾う、なんて幸運に恵まれましたら、開発予定を検討してみます。

またリレキテルをアップしたことに伴って、リンク用のバナーを作りました。
無料で使えるAndroid Market用のバナーもあることはあるんですけど、ただそれを使ってしまっては芸がありませんから、これについても多少はひと味違うものくらい用意してみよう、ということに。

market.png

ドロイドくんを使って、乗下船をイメージできないかとあれこれいじくった挙句、できあがったのが上のモノ。
色々なアイデアが脱線に次ぐ脱線のすえ、非常口マークになってしまいました。
面白がって採用しましたが、意味が不明です。

せっかくだから、次も何か作ってみようか、などと相方と相談中です。
もしこういうのできない?というアイデアがありましたら、ぜひコメント欄などでご教示ください。
プロではないだけ技術力は大変に低い(大苦笑)んですけれども、作れそうなものはどんどんチャレンジしていきたいと思ってます。
関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/476-86d0061f
