ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-02-12 01:53 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
昨年の11月末からとりかかっていた、小型船舶免許業務のウェブサイトがやっとできあがりました。
講習の予約からを含む、一括手続の更新は8000円、失効再交付は13000円にて承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

いやー、やっとできあがりました。
心底ホッとしているところです。

何しろ昨今のIPV6環境とのトラブルに始まり、OSのフルインストールやらサーバーのリセットやらからおっぱじめて、開発環境の再構築、CGI、Javascriptのプログラミング、また海事法令にとどまらず、商業関係各法令を調査しての内容だの構成だの、コストと利益配分だのを考えて、HTMLをベタで組んだりしてましたから、まるまる2か月費やしての完成と相成りました。

まったくもって、自分の処理能力の低さを自己嫌悪してしまいます・・・。

再開するウェブサイトでは、前回の反省を踏まえてわかりやすさを重視してみました。
更新や失効の手続きの流れだとか、申し込みフォームの機能、写真のルールなど、何が必要で何がダメなのかをはっきり掲示して、お客さんも僕もトラブルフリーのスムーズな手続きができるよう、工夫したつもりです。

また今回はFAQを多く盛り込み、今まで黙っていたことも包まず出して、おそらくお客さんが疑問や不安に思われているだろうという部分に言及し、理解を得られるようにしてみました。
昨年末に出された中部運輸支局の注意喚起、弁護士をはじめ隣接法律職に法律職に求められる品位や信義、景表法など公正な業務をするために、守らなければならないことなども一切含めて、きちっとした説明とブレークダウンを掲示しましたから、シンプルで透明な料金体系にもなったんじゃないかと思ってます。

来週からバナーを作ったり、ブログとリンクさせたりと広告方面の作業をしようと思います。
またブログもボチボチ書いていきますね。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/475-3de36cf0
