ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2012-01-11 15:48 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
新年から出遅れております、ゆめのしま海事法務事務所です。
おかげさまをもちまして無事新年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

業務の方は形式上1月4日から始まっているんですけれど、実際には正月早々なにやらかにやらをしていました。
お正月気分だったのは、大晦日の晩に突然氷川丸までバイクをぶっ飛ばして汽笛を聞いてきたというくらいのもので、明けて1日から小型船舶免許業務のウェブサイト作りに励んでました。

また年末年始を挟んでお仕事もいただいて、ブログを書くことができませんでしたけれども、充実したスタートを切れたんじゃないか、と感じているところです。

昨年からぐちゃぐちゃやってきましたウェブサイトの方は、頭の痛かったCGI、Javascript関連がすべてうまく動くようになり、今はそれら苦心して出来上がった部品類をレイアウトして、文章などを詰めているところです。
ここにきて急な仕様変更もあって、再び時間のかかる作業を強いられてはいるものの、以前ほどの脳みそパンクを惹起するような複雑さは伴っていないため、現在進めている業務の合間に、気晴らし程度に進めることができています。

また小型船舶免許業務にあわせて、地の利と得意分野を活かした大型船舶免状業務を起こすことにしました。
これについては小型船舶免許業務のウェブサイトに併記するのか、あらたにウェブサイトを起こすかで迷っているところですが、似て非なる業務でもありますから、現時点では後者に偏ってきています。

今とりかかっている仕事には、海技士試験申請がいくつかあります。
ここでダメだしがてら、相方が作っているAndroid用乗船履歴計算アプリ「リレキテル」を使って、乗船履歴表を作っているところなんですが、手前ミソながらまーこれは楽かもしれません。

特に多数の乗船履歴をお持ちの船員さん用の乗船履歴表作成には、絶大な威力を発揮してくれます。

乗船履歴計算アプリ「リレキテル」
乗船履歴計算アプリ「リレキテル」 近日公開

年末には某局の乗船履歴計算サンプルに、間違いがあることを発見したりなど片鱗を見せていたんですが、複雑な乗船履歴となると手計算では到底追いつかないスピードで、期間をパッとはじき出してくれます。

Android端末を持っていることが前提になってしまいますが、画面ぎゅうぎゅうに詰めたレイアウトながら、僕のような太い指でも難なく扱えますし、2、3回も使えば慣れてしまうよう、扱いやすいインターフェースデザインに特にこだわりましたから、若い方はもとよりご年配の船員さんにも喜んでいただけるかも。

新しいウェブサイトもリレキテルも、今月中には配信を始めたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/472-faadfe9d
