ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-11-16 01:00 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
PCをリストア中です。
やっとブログ村のログインまで終わりました。

もうね、エディタやらFC2やらフェイスブックやらツイッターやら、メールアドレスとパスワードを揃えていないうえ、おまけに記録していないときていますから、こうだったっけ?ああだったっけ?なんて言いながら何度も打ち込んでは弾かれている始末です。
あとログインできてないのは何だ?

当然こんなことばかりしていては、気も滅入ってしまいます。
そうでなくても事務所の中が雑然としすぎてしまっていましたから、PCのリストアで悶々としてしまう気分を変えるべく、本棚を一新して整理整頓を同時にしていました。
しばらく使っていた本棚がこちら。

IMGP0663.jpg

天井に突っ張るタイプの省スペース本棚で高さは170cmほど、収納量はさほど多くありません。
それでもご覧のとおりのガラガラ状態ですから、しばらくはこれで間に合っていたんですけれど、諸先輩方から分けていただくなどして集まった書籍や資料が、ここ最近ではこの中に収めきることができず、あちこちに散乱している状態だったんです。
僕には宝の持ち腐れになってしまうような、大変貴重なものもたくさんあるんですけれど、散乱している状態になっていることはあまりにも好ましくなく、せっかくのご好意を台無しにもしかねませんでした。

前回は間に合わせの本棚を置いてしまったんですが、今度はちゃんとした本棚を用意してみました。
この店舗のレギュレーションでもある(?)、什器類は黒色という要素も取り入れて。
で、見つけてきたのが高さ220cm、幅120cmの家庭用本棚。
やはり今回も事務用家具では、ちょうど良いものを見つけることができませんでした。

IMGP1004.jpg

この本棚、さすがに大きく、組み立てるのに一苦労でしたが、これまでの本棚の2.3倍は収納できますから、散乱していた書籍類も含めて丸ごと飲み込んでくれました。
事務所内に設置してある什器類とおそろいの黒色にできたので、全体での見た目も上々。
それでももう、棚に空きスペースが多くないので、これからどうしようかとも思案していますが・・・。

僕がこれまで手がけてきた業務は知れたものばかりですが、この本棚には船舶登記や検査はもちろん、変わったところでは外航不定期航路事業(ぶっちゃけ国際タンカーとかです)開始届出の提出書類一式なんてのも収まっていて、見る方が見たら垂涎ものの資料も混じっているんじゃないかと思います。

果たしてこれらの資料を僕が振り回せるようになるのは、10年先か20年先か皆目見当もつきません。
でも一つ一つ、どんなに時間がかかっても丹念に勉強していこうと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/455-9f6fa410
