ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-10-24 15:44 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
今更、何しに来たんですか?w

とは、先週の金曜日から行われた海事代理士会中央研修会で承った、神奈川関東の某先生のお言葉。
僕は今年のこれに不参加だったんですけれど、原付で15分も走ればつく会場に、全国からお見えになった先生方が集まっていらっしゃいますから、ご挨拶かたがた顔だけ出しにいった矢先のことです。

この某先生、もともと高飛車な方だと存じていますけれども、出会い頭の開口一番だっただけにさすがにカチン。
腹の中でこンのガキャアと思っても、残念ながら場所が場所。
いずれオトシマエをつけさせていただこうと思ってます。

そこに追い討ちのかかる出来事が。
家に戻ってからケータイをうっかり洗濯機にかけてしまいました・・・。
あーあ。

仕方がありません。
水没させたケータイの行く末なんて決まっています。
が、そこはアマノジャクな僕ですから、ダメもとで直してみることに。

IMGP0962.jpg
水没の上、槽内引き回しの刑に処されたアドバンスドW-ZERO3。液晶内にも水がたっぷり回ってました。

直すといっても、既に入手していた予備機を使えば済むってだけなんですけれど、水没機を水抜き後にあれこれチェックをしてみると、電源が入るとちゃんと起動し、内部データも生きていました。
ただ液晶部はノイズがひどく走り、SIMとバッテリーもダメ。
ということで水没機からメイン基盤を取り出し、予備機のものと入れ替えて、内部データの復旧をはかることに。

IMGP0965.jpg
3枚におろされたW-ZERO3。一番左は以前に入手しておいた予備機。

W-ZERO3をバラすのは初めてなので、慎重に解体作業をすすめたものの、ガワを1箇所折損させてしまいました・・・。
ボロいガワでしたから、良いんですけれども。

IMGP0967.jpg
もっとも一度壊せば次回の作業が早くなります。予備機をパパッとバラしてメイン基盤を入れ替え。

IMGP0969.jpg
ガワを戻して電源投入。ちゃんと動きました。

このあとあれこれ意地悪なテストをしてみましたところ、本体に問題は発生しませんでした。
メールやアドレス、電話番号なども消えずに済み、ひとまず安心。
ただSIMとバッテリーはやはりダメで、バッテリーは予備機のものを使い、SIMは修理に出すことにしました。

近所のウィルコムストアに行って、SIMの修理をお願いしつつ、先日のイエデンワについてあれこれ質問。
やはり、

1.現状の契約で、もう1台PHSを追加できる。
2.料金は本体の価格のみ、基本料金等の上積みなし。
3.追加機については、すぐにだれとでも定額を契約しなくとも、2年間だけサービスでつけてくれる。
4.着信転送はでき、機種を問わず、追加料金はかからない。
5.イエデンワでも1.~4.はできる。

とのこと。
固定電話の回線をもう一つ増やすかどうしようか迷っていましたが、これで踏ん切りがつきました。
年明けくらいだと思いますが、事務所の現在の電話番号はFAX専用とし、代表電話をPHSにしてしまおうと思います。

ねえ、ウィルコムさん。
お願いですからイエデンワの年内発売をゼヒ。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/449-17254f4f
