ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-10-05 14:51 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
このところ、フェイスブックをちょろちょろと試していました。
・・・ただでさえ混迷してるってーのに。ブログ、SNS、ツイッター・・・、そのうえフェイスブックときたか、と矢作俊彦風に。

多すぎるコミュニケーションの場は、かえって過疎を招くものと経験上判っているので、ツイッターもミクシィも参加はしていますけれど、僕はこれらを殆ど活用せず、ブログに絞って情報発信をしてきたんです。

フェイスブックも登録はしてみたのの、ツイッターなどと同じで登録しただけで終わっちゃうかなあ、と思ってたんですが、ちんぷんかんぷん(ツイッターもそうですけれど、舶来もののシステムって文化の違いから判りにくさがどうしても出ます)ながらもぐりぐりと遊んで動かしてみたところ、今ひとつなじめなかったツイッターに比べれば僕にはとっつきやすく、広めの拡張性からウェブサイトと連動させやすいことなどが判ってきました。

またフェイスブックには小さいながらも独自のページを置くことができます。
これについては最近仕様が変わり、以前より設置の敷居が低くなったことから、ひとまずのフェイスブックページを用意してみました。
追加したページタブには、これまた以前に作った錨のアイコンなんかもあしらっています。

フェイスブックページの内容は、事務所からのメッセージを書いただけの簡素なもの。
海のみに絞らず川なども含め、地球の水を大切にして、後世に引き継いでいきたい、という願いをこめたETERNAL BLUE WATERというタイトルで。
今後このタイトル関連グッズなんかも用意していく予定です。

最近ウェブサイトを刷新したばかりですが、カンバンはウェブサイト、活動や報告はブログ、プロフィールはフェイスブックと棲み分けた情報発信体制に再構築していこうと思います。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/442-1c5b3692
