ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2009-11-28 23:55 | カテゴリ:海事代理士試験
庁舎

今日は試験勉強の息抜きに、海事代理士口述試験の会場になる、霞ヶ関の庁舎を見てきました。

ちょっと曇りがちなところが残念だったんですけど、気持ちよくバイクで流してきました。
今日は随分皇居に人が居るなあ、感心、感心。なんて思ってましたら、すれ違いで50年前の儀装馬車を走らせてたんですってね。
ちょっと見てみたかったです。

実は試験案内で気になっていた部分があって、それは国土交通省の入っている庁舎と、試験会場の庁舎が違っていること。
何だって総務省の入っている庁舎が試験会場になっていて、その中にはないと思える国土交通省の名前の入った部屋があるんだろう、と不審に思ってたんです。
試験当日は一番最初に受験するので、こんなだだっぴろい霞ヶ関で迷子になんかなりたくなかったんですね。

総務省

行ってみて氷解しました。
この総務省の庁舎には、国土交通省の一部の機関(海難審判所とか)が入ってるんです。
地下鉄日比谷線霞ヶ関駅A2出口を出てすぐにある庁舎が、今回の試験会場になります。

帰りは丸の内に寄り道。
ちらほらと飾りつけが始まっているものの、まだクリスマスムード、ってほどではないですね。

花や

丸の内

このあと新丸ビルに立ち寄って、今度辞めてしまう同僚へのお餞別を買って帰ってきました。
女の子ながら食にこだわりのあった娘でもあったので、体裁の良い塗り箸と箸袋をチョイス。
退職後は学校の先生になられるんだそうです。

僕も試験と転職、がんばろう。


にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
   にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/44-a82e7ad5
