ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-09-30 04:06 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
携帯電話も日進月歩で、最近はスマートフォンなる多機能ケータイが主流になっているんだとか。
僕はどうかと言えば、スマートフォンはスマートフォンなんですけれど、黎明期のスマートフォン・シャープW-ZERO3を未だに使っています。

いい加減ボロボロで、各部のフタもガバガバになってしまい、もう換えたらどうだとも勧められているんですが、個人的にこれの名前がひどく気に入ってしまって(シャープにはかつてX1という革新的なパソコンがあったんですけど、その一歩先を行く(=ひと文字前で書くと)Wゼロという部分)いて、長らくPHSと付き合ってきたことも重なり、どうにも手放す気になれないでいます。
ついでに言うと、殆ど新品の予備本体まで手に入れてしまっていたり。

そんなこんなで、ケータイの分野ではいよいよ時代に置いていかれるんですけれど、先日ウィルコムから随分素っ頓狂なものが発表されました。
その名も「イエデンワ」。

PHSなんですが据え置き型で、よもやこのまま持ち歩きはしないだろう(持ち歩いても使えるんですけど・・・)とは思いますが、何の理由で据え置き型が出てきたのかピンと来ません。
ただ背景には、PHS間同士の通話が無料+各社携帯電話との通話が10分以内に限り無料になる「だれとでも定額」の契約が好調で、事実ケータイを使うよりも安上がりで、通話専用にPHSを持つ方も増えているからなんだとか。

僕もこの契約はベータ版のときからお願いしていて、確かに通話料については随分助かってもいます。
加えて旧式ながらもW-ZERO3であれば、携帯電話との通話時間が10分になると、勝手に電話を切ってかけ直しをしてくれるアプリケーションなんてものを組み込むことができます。

またウィルコムではもう一台無料キャンペーンなるものもやってまして、来年3月までの期間限定ですが、1台分の契約料金で、2台目のPHSを持つことができます。



・・・てえ、ことはですよ。



イエデンワ・・・PHS転送・・・W-ZERO3

なんて連動をさせておけば、事務所の固定電話はイエデンワ、W-ZERO3は子機兼用携帯電話として使えることなりますし、契約料金は1台分、W-ZERO3にはアプリケーションを組んでいるので各社携帯電話の通話が事実上無料、メールは事務所のPCとW-ZERO3に同時に配信させてしまえば、W-ZERO3はクラシックながらも、えらく使えるスマートフォンに化けることになります。

ここの事務所の固定電話回線は1回線しかなく、これをFAX兼用で使っているうえ、固定電話からPHSに転送がかけられないため、これまで通信面で不自由な思いをしていました。
しかしイエデンワ(もっとも据え置き型である必要はないので、普通のPHSでも良いんですが)+W-ZERO3を導入すれば、これまでのコストをなんら上げることなく、2回線+αの使いかたが利くんじゃないか、といった悪巧みをしはじめました。

おんもすれーじゃないですか。

ということで、ウィルコムの素っ頓狂な新製品・イエデンワの発売を心待ちにし始めました。
いくらで買えるのかなあ。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/437-48b5f0a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。