ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-09-26 16:00 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
しばらくごちゃごちゃと動き回っていました。
代理士会の研修やら、新しい業務の研究やら、勉強会やら。
変わったところではなぜか埼玉で自転車の箱詰めをやってたり、企業の情報開示請求のあり方だとか、告訴状の書き方なんかも調査していました。

訴状関係については海事代理士としてではなく、僕個人の興味によるもので、例えばよく聞かれますインターネットにおける名誉毀損や侮辱に対する法的手段や手続の流れ、作成する書類等々について。
刑法や民訴などは大学で単位を拾う程度でやったきりだっただけに、読みづらいったらありゃしません。

この部分は時間があったらノソノソ勉強している程度で、主には海上運送法について研究をしているところ。
僕の出身分野でもありますし、興味を持って研究はできているんですけれど、色んな枝分かれがあって複雑なんですこれ。
そのうち記事になりそうなネタがありましたら、このブログでも書いてみようと思います。

さて、そんなこんなでゲームのほうはしばらくお休み・・・かと思いきや、しっかり遊んでました。
今週は合戦も起きていますし、また前回能楽を消すとかどうとか書いていましたが、バッサリ消して新キャラクターを作ったりしていました。

新キャラは事務処理的に隠れ里を終わらせて、仕官を済ませたばかりです。
目下屋敷作りに精を出しているところなんですけれど、以前にコメントや対話で問い合わせをいただいた、狭小住宅のこともありましたので、これについて実際に作っているところを写真に収めてきました。

Nol11092500.png

狭小住宅は掘立小屋で作るんですが、これには家具などが置けませんから、掘立小屋に収めることが可能で、家具を置くことができる渡り廊下を使って骨組みを作ります。
渡り廊下の柱には向きがあるため、柱のチリを合わせ(=段差が出ないようにし)て配置していきます。

Nol11092501.png

渡り廊下の合わせ目から、足を踏み外して落ちてしまうことがあるので、これの防止と見た目を兼ねて畳を敷きます。
茶室畳を使ったのは、生活感の出せるかまどを、狭すぎて配置できない代わりとして。
なお畳を敷くと、外から渡り廊下には上がりこめなくなります。

Nol11092503.png

ふとんを配置。
壁の代わりに竹垣を置いてみました。
渡り廊下の柱にピシャッとツライチで配置できます。

Nol11092504.png

室内を作っていきます。
寝込みを襲われたとき(?)用の棍棒、たんす、鏡台、手箱、本棚を配置。

Nol11092505.png

板の間に棚を作ってみました。
1段のひな壇が渡り廊下にツライチでグッド。
ここに三段だなを置いて、飾り段つき3段だなとしてみました。

Nol11092507.png

板の間には番台柵を設置。
これも渡り廊下にツライチでぴったり。
小さな商店っぽくなりましたぞ。

Nol11092510.png

机やざぶとん、レジに見立てた船だんすとランタンを置きました。

Nol11092515.png

飾り段つき3段だなに陶器類を置いて、ひとまず上がりこんでみました。
映っているのは新キャラで、パッと見では巫女のように見えますが・・・。

Nol11092521.png

掘立小屋をかぶせて、仕上げに入っていきます。
MATのテーマ(ワンダバダバ・ワンダバダバってやつです)でも流れてきそうな感じ。

Nol11092533.png

たんすの上に神棚、鏡台の上に壁掛けランプを据え付け、ふとんのある側の壁に掟書きを掛けてみました。

Nol11092531.png

五右衛門風呂と道具置き場を用意。
壁には火の用心の注意書きと壁掛けランプ、手前には石畳なんかも敷いて、お風呂場っぽいイメージを出しています。

Nol11092541.png

手水鉢や猫車、まきわり木株などを置いてひとまず完成。

Nol11092539.png

番台からの眺めは・・・あまりにも殺風景です。
そのうちきれいな庭造りもやってみたいですね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/436-f1697a15
