ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-09-15 14:49 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
無二の狙撃銃をいただいた、いんちき鉄砲ぬんじゃさん。
先日のブログを書いた翌日に、雑賀から移籍してしまいました。
未練なんてあったものじゃありません。

Nol11090902.jpg

それでも移籍先については一晩考えまして、6勢力同盟の中から選んだのは徳川家。
積極的理由で選んだというよりも、ほとんど消去法による選択だったのは申し訳ない部分なんですけれど、6勢力同盟のうち徳川家でないとできないこともあります。

消去法による理由は、

1.足利家・三好家には既に持ちキャラを配置済み
2.本願寺を倒すためにそもそも合戦に参加している
3.雑賀とは既に決別済み
4.所属一門が元斉藤家所属であり、これに配慮した

という事で、徳川家しか残らなかったんです。
でも徳川家は中陣に猛将を2人も抱えていて、僕にとっては合戦での仕事上、なくてはならない要素になりますから、自国合戦=ほぼ毎陣にこれの配置が期待できるという点でも、他の5カ国は選びにくかっただろうとも思っています。

ただねえ・・・。
徳川家はメシがねえ・・・(泣)。

Nol11090408.jpg

僕はこのゲームのほとんどの期間を、西国で過ごしてしまっているので、食料については名前こそ違っても、価値や価格、重量が統一されてたんです。

カステラ(堺)、豆腐(右京・左京)、水なす(大阪・堺)、南高梅干し(雑賀郷)
全て重量0.1・価値14・60文/1個

ところが岡崎で手に入る食料はこれらに比べて高いか、低価値か、重いかのいずれかしかなく、価格はともかく価値と重量を気にしている(合戦中などは本職装備を別に持ち歩いている)こともあって、この部分でなじむのに手間取っています。
今のところ藤岡屋の九州瓦を利用して、都度都度水なすを買いに走っていますが、岡崎の両替所前に茶店があるのに使えていないのはちょっともどかしいところ。

まったくメシの価値や重量くらい共通にしろっつの。
ここをご覧になっているコーエーさんに質問があるんですけどね、

ストロベリー・Pシリーズのストロベリーってどんな意味があるんですか?

とまあ関係のないお話は置いておきまして、先週は今川家の花倉で起きた合戦に参加してきました。
猫耳・狩衣・無二の狙撃銃を持たせた、製品版(?)いんちき鉄砲ぬんじゃさんのデビュー戦になります。

Nol11091206.jpg
やっと狩衣用の神秘石が手に入ったので、花倉の合戦で初めてこの格好で前線に出ました。

今回は分断がされなかったので、徳川家・斉藤家・三好家vs今川家・武田家の陣容。
このところ一方的な合戦しかしておらず、いささか無聊をかこっていたんですけれど、さすがに武田家が参戦してくると仕事も増えて、色々楽しめました。

Nol11091101.jpg
敵の門前で花火が上がっていました。余裕があるようです。

いんちき鉄砲おんもさんと比べると、対人戦で今ひとつ分が悪いものの、鉄砲を担いだまま武将戦で戦うことができますし、忍者は空耳がありますから、斥候をするのにはとても向いていることが判りました。
もう少し拮抗した合戦に参加できれば、いんちき鉄砲ぬんじゃさんの合戦用技能セットを決めることができるだろうとは思うんですが、天下決戦も近々に迫っていますし、今後そういった合戦は起きにくいでしょうから、技能セットの確定は来期に持ち越しかなあ。



ということで。



某サーバーでテスト用新キャラを作りました。
うまく行くようなら、いんちき鉄砲かぶきさんを消して作り変えることにします。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/435-9aff59e3
