ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-08-11 00:09 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
じええええーい!
うんげーじれったかったです;;
というのは、目下準備中のショッピングカート。

FC2からこれを借りて、新しいウェブサイトのデザインと揃えようとカスタマイズをしていたんですが、HTMLも含めてプログラムというのも、作る人が違えば設計とか思想も全然異なってくるものでして、適当にウェブサイト用の画像だけを用意して、ショッピングカートに移したらハイ終わり、というわけにはいかないんです。

またショッピングカートともなるとHTMLは長大なものになりますし、デザインを揃える作業を始めてすぐに気がついたのが、ショッピングカートのテンプレートHTMLにバグがたくさん混じっていたことで、こらまたえらい貧乏クジを引いちゃったなあとブルーになりつつ、HTMLを1文字ずつ追いかけての加工と調整を、3日がかりでしてました。

こちらがFC2から借りたショッピングカートの、ベースとなったテンプレート。
マリンルックの女の子がかわいいですね。
混じっているバグのため、3つある商品のうち左のものだけが、頭ひとつ分飛び出て並んでいるのがわかりますでしょうか。

rental1.jpg

こちらが目下カスタマイズ中のショッピングカート。
全体の幅が詰まり、新しい事務所のウェブサイトとデザインが揃いました。
全体の幅が変わったうえフォントまで変えたため、メニューやメイン部分の幅も全て再調整し、バグも完全に潰しました。

rental2.jpg

もうね、二度と作りたくないです。
と言っても、自転車屋の師匠のだけは作らないとだなあ・・・。

一服したらウェブサイトとショッピングカートを、これまでのウェブサイトのアドレスに切り替えてきます。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/426-b97ad926
