ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-08-09 16:31 | カテゴリ:後悔日誌
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:夢へ向かって
このところ、ずっとウェブサイト関連の作業をしてました。

ひとつは事務所のウェブサイトで、これはどうにかこうにかひと通りは出来上がり、今はリンクなどの絡みで公開を保留しているところです。
これがクリアになり次第、今のウェブサイトからゴソッと入れ替えてしまうつもり。
新しい事務所のウェブサイトは仮のアドレスにアップして、クロスブラウザだのページ間リンクだのといった最終チェックをしているところです。

相方の「今のウェブサイトはチャチイから、知的なのにしようぜ。」といった、無責任かつ抽象的な注文から端を発したウェブサイトの刷新作業でしたが、紆余曲折を経てどうにかここまでに仕上がりました。
プロの作るものに当然及びもしませんけれども、アマチュアっぽくなく、事務的過ぎずといったところや、今回はHTML文法にもこだわって作ってみました。

また新しいウェブサイトに関連して、通販ページを加えることにしたため、目下これの準備中。
当初はCGIを組み込んだページで行こうかと思ってあれこれやってみたんですが、設定やらインターフェースやらで面倒な内容になってしまったため、FC2のカートを借りてしまうことにしました。
ブログもFC2ですから、取り扱いや連携が取りやすかろう、という判断もあります。

これとは別に、僕の師匠からウェブサイトとブログについてアドバイスを求められてもいたので、ひとまずブログから用意してみました。
テンプレートデザインを探してもらって、できたのがこちら
タイトルは僕のエゴ丸出しです。
タイトル画像や似顔絵は、僕のほうで用意してみました。
植田まさし風の似顔絵は、周囲に好評なんだとかで良かった良かった。

今後は師匠のお店と連携して、ゴムボートなどのアウトドアグッズを事務所の通販でも取り扱っていこうと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/425-f12ff8d3
