ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-07-13 14:50 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
術忍さんはレベル61になり、僕もなんとか立ち回りを理解し始めたところです。
先週は合戦が4つ発生し、術忍さんのいる雑賀衆は相手の今川家がこれを放棄をしてしまったため、またもや検分だめ会場となっていました。
これはこれで随分助かったんですけれど、相手がいなければ合戦でもないわけでして。

そんな折、僕のアカウントの一番古参で、育成を放棄していた能楽さんが雑賀衆にいたんですけれど、ちょっと複雑な事情を背負い込むハメになってしまい、所属していた一門と雑賀衆からしばらく遠ざける必要に迫られてしまいました。
能楽さんを雑賀に、術忍さんを三好に、仙道さんを足利に分散配置させるだった予定も見直しを迫られることに。

あれこれ考える時間的な余裕もなかったので、仙道さんはそのまま足利家に、術忍さんを雑賀衆に残留させて、能楽さんを三好家に移籍させました。

この処置であとは放っておいても良かったんですが、三好家は今回参加できる合戦がなく、三好家から客将移籍ができる足利家と徳川家はそれぞれ別の合戦に援軍参加していて、足利家が参加できる合戦は雑賀衆の援軍で検分だめ会場でしたから、時間係としてのリハビリや、合戦場における能楽の運用を探りたいとも思っていたので、能楽さんをそのまま徳川家の客将にスライドさせてしまいました。
もちろん鉄砲持参で。

なお、雑賀衆から三好家への移籍に必要だった推挙値は21(苦笑)。
同時に徳川家の客将になっていますから、推挙値21で事実上、徳川家に移籍した格好になります。
これがいつだっただろう。先週の土曜日くらいかしら。

Nol11070640.jpg
さらば雑賀衆、また来るまでは。しばし別れの涙がにじむ(ぺんぺん)。

早速能楽の鉄砲防衛用の実装と装備を考えて・・・みたんですけれど、能楽はどこまで行っても能楽なんですよね。
そもそもソロ戦闘は不向きで、対人戦闘となるとなおさらです。
これでは防衛をしようにも、相手をとっ捕まえるとそこで終わり。
あとは自分が死ぬのを待つくらいしかないんですね。

いったいコーエーは、何のために傾奇を、そして能楽を用意したんでしょう。
傾奇は回避が売りと言っても、能楽に槍を持たせたところで特段に回避力がつくわけでもなく、またその攻撃技能はなく、刀を持たせてしまえば売りの回避が犠牲になってしまいます。
身を守る技能も乏しく、徒党などに最初から組み込まれるならともかく、1人で楽しく遊べる要素がありません。

こんな職を企画してもなお、給料を貰っていられるんだと思うと、全くもって納得のいかないお話。
あるいはこれで、僕らからお金を取れる内容だと思っているんでしょうか。

先日髪きりデスマッチをやるとか何とか言っていましたが、企画として起こす以上能楽のような生ぬるいことなどせず、毛という毛は全部むしり取って、その動画でも公開するくらいのことをしてみりゃ良いんです。
必要なら自前で著作権もあるモザイクだって持ってるわけですしね。

パソリンカット
このデザインで立物を作ってくれませんかね。少なくとも僕はモチベーションが上がります。

さて今回のグチはこのくらいにしまして、早速斉藤家の合戦にお邪魔してきました。

Nol11070901.jpg
この画像の右端の先には、武将に取り付いた敵徒党がいました。

画像は味方陣の防衛中に撮ったもの。
撮るのに夢中になっていたら、陣内の武将が相手徒党に取り付かれてしまいました。
どうもすみません・・・。

何度かの戦闘で試行錯誤をして、技能セットもなんとか決めることができました。
ただしその内容は、救援で戦闘に入ったときにのみ活躍できる程度。
あとは逃げる技能も、身を守る技能も、攻撃技能もありません。
だって能楽ですしね。

あ、でも能楽で良かったと思える部分もいくつか発見できましたよ。

1. 鉄砲を持ったまま救援戦闘、あるいは陣攻略ゲリラなどに参加しても、咎められない。
2. 九光丹を飲んでいなくてもバレず、咎められない。

要するに「別に神職でもできる」基本の立ち回りさえ問題がなければ、何を着ようと何を持とうと薬を飲もうと飲まざると、能楽に求められるものは無いってことなんですね。

・・・ねえ、ここをご覧になっていますコーエーさん。
これやっぱりお金を取れる企画だったと言えるんでしょうか。
僕はずっと、この救いようのない企画にお金を払いつづけているんですけれども・・・。

これはさておき、徳川家の皆さま、これからしばらくご厄介になります。
能楽の特性上、本当に役に立つことは何ひとつできないんですが、中身の僕にできることは精一杯させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/416-6f406449
