ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-07-05 16:01 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
昨晩は知人がマリシテンをやっつけに行くと聞きつけて、無理やりハコ乞食にお邪魔してきました。

小田原の陣は、まだ一人で入ったことがなかったので、攻略隊の皆さんが頑張っている間、ぐるぐる歩き回って土地勘を積んでおくことに。
と同時に、ブログネタ探し。

助力をいただいて小田原城内に入ってみると、テレビで良くお見かけする方がいらっしゃるじゃありませんか。
何かブログネタがないか、ちょっと尋ねてみましょうか。

すみません、

岡田幹事長!

Nol11070539.jpg

・・・。
どうもお忙しいみたいです。
じゃあ、ということで、片っ端から歩いている方をとっ捕まえていってみましょうか。

Nol11070529.jpg
あのー。

Nol11070528.jpg
あのー。

Nol11070571.jpg
あのー。

Nol11070522.jpg
あんた坊主かい!@益@クワッ

どうも、小田原城には変なのがいますね。
それまで侍は侍、鍛冶は鍛冶といった、判りやすい見た目がNPCの特徴なんですけれど、ここにはいんちき鉄砲おんもさんやいんちき鉄砲ぬんじゃさんのような、一見では職種を判断ができないキャラたちがいるようです。

Nol11070569.jpg
忍者鎧にかつらで一見忍者。でも武器は槍。侍か傾奇か・・・。

Nol11070551.jpg
着物で一見巫女のようですけれど、覆面に懐剣二刀流。忍者でしょうね。

Nol11070548.jpg
茶人スタイルで刀持ち。なんだろう。

Nol11070545.jpg
妖刀の忍者・・・だとは思いますが、顔がおんも系です。おんもかも。

Nol11070516.jpg
鼻くそを掘るこのモーションは、神主独特のものですね。

Nol11070562.jpg
これはずるいなあ。二刀流なんですが、モロに傾奇ですね。

製作側ならこういった面白いキャラを作れるんでしょうが、こう言ったものを見せびらかすのであれば、プレイヤー側にも楽しいキャラを作ることができる自由度を分けて欲しいところ。
確かに改装具のアイテムも増えてきてはいるものの、ロクにデザインされていないものだったり、条件付けでがんじがらめになっているなど、使いにくいものばかりしか用意してよこさないコーエーの底意地の悪さには、いい加減辟易してもいますが・・・。

なんてことをブツブツ言いながら、マリシテンのハコを頂いて帰ってきました。
今回お邪魔させていただきました上杉家の一門の皆さま、大変にお世話になりました^^

出てきた風70の神秘石は、大切に使わせていただきますね。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/413-e93dfabd
