ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-22 16:14 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
岸和田会戦が終わりました。

今回は検分貯め会場となったため、見習い術忍さんの育成が非常に進んだので、とても良かったと思ってます。
もっともその他の合戦に関する内容については、まあいささか問題も散見できたんですけれど、新合戦仕様の導入もあいまって混乱した程度、といえば済むくらいでもありました。

見習い術忍さんはレベル60になり、残っていた諜報術などの技能もすべて修得して、全技能皆伝となりました。
一門の鬼門クエストなどでハコだけもらいに行くといったセコいことをしつつ、ひとまずの装備も整えることができました。
長期休業中の能楽さん(そのうち育成を再開させようとは思っていますが・・・)から、使えそうな装備品を移動して、今のところこんなスタイルになっています。

Nol11062202.jpg
疾風の帷子だったかな?傾奇さんで着たときの見た目と全く異なります。

先日買った霞絹の狩衣については、良い神秘石をゲットできるまでしまっておくつもり。
だって高かったんですもん;;
また傾奇さんの装備品を着せてみた本人が驚いたのは、見た目もさることながら、殆ど下着と変わらないんじゃないかと言うくらい、ボディラインがはっきりと出ること。

Nol11062205.jpg
何をどう解釈すると、こういった忍者の衣装が生まれるのでしょうか。

僕としては全く好みのデザインではないんですが、いんちき鉄砲おんもさんでは豊満薬と痩身薬を使ったボディラインのセッティングにいつも苦労していて(こんなことで苦労しているのは僕のようなヘソ曲がりだけなんでしょうが)、この胴装備はボディラインのゲージとして非常に役に立ってくれそう。
使い古しても取っておくことにします。

これでひと通りの付与つき装備が整いましたから、これで評定の武技クエストも全部回れるようになるのかな。
後ほどチャレンジしてみようと思ってます。

さて、合戦のほうに話を戻してまして、見習い術忍さんは武将にも何度か挑戦させていただいたりしたんですけれど、頑張ってもせいぜい中陣の主まで、といった程度の力しかありませんでした。
だものでおもには兵站とNPC狩りに終始して、他には合戦の新仕様、とりわけ伏軍武将の登場時期を調査していました。

Nol11062010.jpg
伏軍武将は手軽に中陣の攻略と同等のことができるためか、とても人気がありました。

あれこれとデータを集めてみても、この伏軍武将の登場時期というのは、今ひとつ掴めません。
そんな中でも判ってきたのは、

1.伏軍武将は合戦の開始、倒したとき、または引き上げて消えたときから、次回登場のカウントが始まる
2.伏軍武将が登場するまでの待機時間は基本的に1時間だが、特定の要因によって前後する
3.判定時期は定かではないが、ある時点での戦果差に伴い、登場時期が早まったり遅くなったりする「ことがある」
4.大砲を完成させていると、1門あたり5分程度、登場時期が「確実に早まる」
5.登場時期は45分まで早まるが、それ以上は早まらない
6.登場場所は完全にランダム

といったあたり。

3.の戦果差による登場時期の早まりについては、その回で早まった分の時間が、次回の登場時期にも影響してくるようです。
例えば今回10分程度、登場が早まっていたら、次回は10分程度遅れる、といった調整がされている感じでした。
これには4.と5.の関係も受けるようで、例えば大砲を2門完成させていると、残り1門分の5分を限度幅として、戦果差によって登場が早まったり遅くなったりしている印象があります。

伏軍武将は基本の1時間登場が続いたとして、1陣あたり4回登場してきますが、攻略時間や登場時期が早まる要素を加味すると、最大で6回登場してきます。
登場する位置に規則性はなく、毎回異なっていました。
時間管理をするプレイヤーさんは、参考にしてみてくださいね。

ああ、そうだ。

7.中老試験は伏軍武将を倒すことでも達成できる

ということも付け加えておきます。

今日から東西戦が始まりますね。
兵種鉄砲が使えないということで、僕には出鼻をくじかれた感もあるんですけれど、今まで参加したことがなかったイベントでもあるので、怖いもの見たさで覗いてこようと思っています。

東西戦で不幸にも、僕の変なキャラ達と一緒になってしまったプレイヤーさんに対して、先に謝罪だけしておきます。
どうもすみません・・・。

Nol11062300.jpg
東西戦の報酬の良し悪しが判らず、燃えてるウチワを作ってきたいんちき鉄砲おんもさん。
すんごく暑苦しいです。





関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/409-e01734c8
