ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-20 15:33 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
見習い術忍さん、おかげさまで特化目録をすべて皆伝いたしました!

見習い術忍さんはレベル、僕はスキルを伴わないので、検分広場合戦場では主に兵站活動と、陣周りのNPCを地道に狩っての検分集めをがんばりまして、どうにか達成。

早速(?)いんちき鉄砲に扮して、鉄砲を持ったままでの戦闘を試すべく、合戦場を走り回ってきました。

Nol110616041.jpg

いんちき鉄砲おんもさんは侍の格好をさせましたが、いんちき鉄砲ぬんじゃさんには、おんもの格好をさせようと思ってます。

そこで朱色直衣と悠久の改装具を組み合わせ、お公家様スタイルにしようとしてみたんですけれど、意外性はあるもののやっぱり地味すぎるんですよね。
意外性を維持しつつ、もうちょっと華やかにできないものかなあ、と合戦場や右京、堺などに来ているプレイヤーさんを見て回っていくうち、ちょっとしたことに気がつきました。

忍者は露出度の多い胴装備が豊富ですが、他の職はそうでもありません。

それゆえ全職で着ることができる胴装備のうち、水着風の海賊の軽装や、忍者の鎖帷子のような霞絹の狩衣には人気があるんですけれど、忍者では前者はともかく後者を着ている方が見当たらなかったんです。
忍者からすれば、霞絹の狩衣に似ているものならいくらでもあらあ、と言ったところなんでしょうか。

そこで忍者は着ず、おんも、神職、僧などの後衛職が着るものといったイメージとして定着している霞絹の狩衣を、あえて忍者が着てみたらどうなるのか、ちょっと試してみました。
それなりの防御力を持つこれは、すんごく良いお値段がついているものなので、一気に貧乏になってしまいましたが・・・。

Nol11061800.jpg
※ この画像及び処理用画像の著作権は、どちらもコーエーに帰属します

自分の屋敷にて。
三色団子を食べてドルドレイよろしく巨大化したところで、家具棍棒に触れて射撃姿勢をとってみました。
ちょっとこらまずい、と言う部分は画像処理を施しております点、あしからずご了承ください。

霞絹の狩衣は、武闘着(ミニスカート鎖帷子)なんかよりもオー・モーレツな内容。
しかしながら忍者鎧に具足羽織を組み合わせたスタイル、と言うのは悪くありませんし、先行して作っておいた大見得華とのマッチングもなかなかです。

じゃあ、ということで、これを染めて合戦場に着ていってみました。
試着で試してみたところ、赤染めが良さげでしたので、赤で。
髪の毛の赤、大見得華のピンクとあいまって、統一感も出せました。

Nol11061930.jpg
なにも鉄砲まで持っていかなくても良いと思いますが。

戦闘なんかにも飛び入り参加。
いんちき鉄砲ぬんじゃさんに入られてしまったNPC狩り中の皆さま、大変にご迷惑をおかけしました。
この場で恐縮ですが、謹んでお詫び申し上げます。

Nol11061961.jpg
このガニマタな救援飛び入りモーションだけは、何とかしてほしい部分です。

Nol11061984.jpg
風遁の術の鉄砲モーション。ちょっと変わってます。

Nol11061983.jpg
夢幻死蝶。鉄砲を持っていても同じモーション。

Nol11061987.jpg
封護遁術。微動だにしません。いんちき鉄砲おんもさんの六極破砕くらいに魅せてくれると嬉しいんですけどね。

戦闘のほか、鉄砲防衛で非常に重要なアンブッシュ。
地形にまぎれての待ち伏せのことなんですけれど、この部分でも赤染めは有効なようです。

Nol11061950.jpg
どこに隠れているか判りますでしょうか。
地形の反対側にいる相手のプレイヤーがいる場合、相手はこちらを察知できず、こちらは相手にターゲットをあてて銃撃することができます。


良いですね、霞絹の狩衣。
いんちき鉄砲ぬんじゃさんは、このスタイルで行くことにしましょうか。

Nol11061902.jpg
腰帯はいわゆるガンベルトで、ポーチは弾薬のうだと思います。別に竹皮包みのおにぎりであっても問題はありません。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/407-1a97996c
