ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-15 16:11 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ラジコン
最近ホビー関連のことしか書いてませんが、もちろん仕事もしています。
色々ワケがあって、仕事のことを書きにくいんですね。

このところは船に伺っての仕事が続いていて、写真は先日お伺いした内航タンカー。
就航したばかりの新造船で、とてもぴかぴかでした。

IMGP0740.jpg

分かる方には分かる船なんですけれど、船名は消させていただきました。
写真中央左側、赤い↑のあるのは全長4m・高さ1.5mの僕のクルマです。

内容は船舶検査証書の書換えで、船会社さん、造船会社さん、船級協会さん、運輸局さんに大変助けていただきながらの遂行。
とても良い勉強になりました。
それでこの仕事に絡んで、急いで勉強しなければならないと痛感したのが無線機について。

無線というのもあちこちに溢れていて、僕たちは普段は気にすることなくその恩恵にあずかっているんですけれど、サテそも無線とは何ぞや?と訊かれると、ハテ何でしょうかね、と答えるのが関の山だと思います。
ましてこれで元ラジコンショップの名物店員だったんですから、赤っ恥もいいところですよね。

そこで、しばらく無線について勉強をすることになりました。
僕の手近にあり、ぶっ壊してもお咎めを受けないアイテムを用意して。

何年振りになるんでしょうか。
マッドフォースを引っ張り出して、これをネタにブログを書いてみようと思ってます。
タランチュラもやろうかしら。

equip06.jpg
色々勉強させてもらったトラック、マッドフォース。再び引っ張りだしてみます。

tarantura18.jpg
トラックを勉強した結果、これが最強だと行き着いたモデル、タランチュラ。今もあるのでしょうか。
ワイパーの軌跡を模ったエンジン通風孔の開け方、面白いでしょ。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/405-5768afd9
