ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-08 15:17 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
摂津和泉の伊丹で合戦が発生しました。
今週の合戦はこのひとつだけですが、徳川家・斉藤家・足利家の3カ国対武田家・織田家・今川家の3カ国といった、紺碧サーバーでも指折りの勢力同士がモロに激突する、壮絶な内容になりそうです。

僕などは相手が1の戦果でも取ろうものなら、三好家の滅亡は正当であるとの意思表示と捉えるので、シャカリキになって働くつもりでいます。

itamimap.jpg

摂津和泉の本拠地・大阪は、堺と伊丹が他国のものでないと攻め込むことができないと以前に書きました。

現状では大阪は織田家、堺と伊丹は武田家と足利家がそれぞれ占拠していますから、足利家としてはもう大阪に攻め入ることも可能なんですけれど、足利家はその後大阪を三好家に譲渡する約束になっていますから、この場合実質的には三好家が大阪を占拠する格好になります。

しかし三好家はそもそも戦力に乏しく、大阪だけ奪還をしても今度は武田家から攻め込まれてしまえば、三好家は再び滅亡し、せっかく大阪を奪還してもすぐさま主が武田家に移るだけの徒労で終わってしまいます。
そこで三好家の安定した復興を狙いとして、堺・伊丹ともを6勢力同盟側で占拠するといった方針になったんだろうと思います。

ただ今回、これまでしたい放題に暴れてきた8勢力同盟が分裂し、その混乱もあってか他の合戦が発生しませんでした。
結果として三好復興の足がかりとなる程度の戦略拠点でしかない伊丹で、誰の邪魔も受けず、それぞれの勢力同盟の主力が激突をする大合戦場となってしまっています。

もしかしたら大決戦も2会場、できてしまうんではないでしょうか。
ちょっとワクワクもしているところです。

今週は合戦参加者数が多いようなら、ライブレポートなんかも書いてみようと思ってます。
ちょっと残念なのは、この一大会戦にいんちき鉄砲ぬんじゃさんの育成が間に合わなかったこと。
隠れキャラ的に参加はさせてみようと思ってますが・・・。

・・・と書いたんですが、いんちき鉄砲ぬんじゃさんは雑賀に鉄砲留学していて参戦できないんでした;;
まあまだ部隊所属の希望も通ってないですから、良いっちゃ良いんですけど・・・。

Nol11060801.jpg
攻めやすく守りにくい海岸地帯マップ。
狙撃のための隠れるポイントはあちこちにあるんですが・・・。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/402-1192f959
