ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-07 12:54 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
見習い術忍さんをまったり育成中です。
レベル56になりました。

Nol11060709.jpg
雑賀郷の周りで生活をする砂蛇さんと記念撮影。カメラ目線でおちゃめに応えてくれます。

前回書いた目標の秘技之書・七の①、破紋心得までは覚えたので、特化の忍秘術を始めたんですけれど、これも最後のほうにある夢幻死蝶(忍秘術・六の②)を覚えるまでは、腕力装備でどかすか殴っていくのがメインになるとも感じました。
特化のほうは現時点で忍秘術・四の①どまりですから、夢幻死蝶を覚えるまでにまだまだ時間がかかると判断、再び修行目録を秘技之書・七に戻して、全部皆伝させてから進めることに。

このところは、いつまで経っても修得ボーナスをくれるトライアルダンジョンに入り浸りです。
いつまでこれ、くれるのかなあ・・・。

Nol11060601.jpg
TDでは開幕に無影一閃ばかり打っています。その度に甲高い声で「ウワーッ」と叫ぶので、いいかげん疲れます。

また今後の防衛PKをにらんで、各種技能の調査を始めました。
それでいくつか発見したこともあります。


1.金縛りの術

釣られていなければ守護を無視して相手を痺れさせてしまう金縛り。
とりわけ術忍のこれは、特化目録の後半にあるせいか、成功率が半端ではないほどに高く、知力が低くても実用できるほどです。
ウェイトはいささか重めの5ですが、消費気合が少ないのは美点。
僧兵の大喝、仙道の禁呪・絶をさんざん使ってきましたが、性能面ではこれらと比べても遜色はありません。

武器は鉄砲を持っていても出せます。


2.忍犬召喚・壱/弐/参

Nol11060703.jpg

どこからともなく犬を呼んでくる技能で、忍者なら誰でもできます。
忍犬を呼ぶとコマンドボックスに「特殊」の項目が増え、忍犬攻撃(威力はスズメの涙ほど)を選択できるようになります。
よいこのバイブル・信長の野望オンライン寄合所によれば、守護をしてくれることがあり、一度守護が出ると忍犬は消える(死んでしまう)そうなんですけれど、これは違ってました。

忍犬には生命力があり、これが尽きると死んでしまいます。
忍犬の生命力は壱/弐/参の順で大きくなっているようですが、生命力が残っている限り死ぬことはなく、何度でも守護をしてくれます。
守護の発動確立は、壱/弐/参であまり変わりを感じることはありませんでした。

武器は鉄砲を持っていても出せます。


3.分身の術

Nol11060716.jpg

これも忍者なら誰でもできる術。
相手の武器による攻撃を複数回、無力化します。
似たような技能に隠れ身があり、こちらのほうが使いではあるんですけれど、対人という状況下では分身の術にも美点がありました。
それは相手からの攻撃を、一旦は「受けてしまう」ということと、分身中は隠れ身のような意気消沈の状態にはならないこと。

使い方にもよりますが、対戦相手が鉄砲鍛冶なら無力化することは容易かもしれません。
ただし鉄砲を持つと何もできなくなり、分身攻撃も四身殺法も忍犬も動かせませんでした。
狗遁の術もダメなんだろうなあ・・・。

今日もまた、修得かたがたのんびりとトライアルダンジョンや人取橋に出かけてこようと思います。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/401-ae87c6bb
