ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-06-05 03:25 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
今週は合戦がひとつも起きませんでした。

紺碧サーバーは新たな局面を迎え、すべての勢力でそれぞれの思惑が飛び交い、水面下での調整がなされている最中だろうと思いますが、合戦がないというのもまことに結構なことで、のんびりと遊ぶことができるというもの。
22日からは東西対抗大合戦も始まりますから、それまでは見習い術忍さんをまったり育てていきたいと思ってます。

で、その見習い術忍さんなんですが、レベル55になりました。
特化のほうは四の1で止めたまま、秘技之書をどんどん進めているところで、現在は伍まで皆伝したところです。
しばらく藤岡屋かわら版クエストとかトライアルダンジョンばかりで育てていましたが、どうにか技能・レベルともに揃ってきたので、人取橋にも出入りを始めました。

Nol11052903.jpg
忍者砦にて。蛙に追われて落とし穴に踏み入ってしまい、手持ちの懐剣を柱に刺して耐えている見習い術忍さん。

Nol11060413.jpg
TDにて。漫才で大きくボケた見習い術忍さんに、相方のツッコミが入る瞬間のショット。

トライアルダンジョンは1体のみの敵も出てくるので、いんちき鉄砲ぬんじゃをシミュレートするうえで格好の実験場になっています。
というのは、いんちき鉄砲おんもさんのように物理攻撃と術攻撃をそれぞれ持ち合わせたいためで、武器に依存せず繰り出せる崩旋脚の使いどころや威力などを見ることができるんですね。

Nol11060400.jpg

この崩旋脚、それなりに当てやすく、出も速く、痺れ効果まであるんですけど、いかんせん気合を使いすぎてしまいます。
消費気合は通常攻撃の6倍分だそうですが、現時点で既に気合900以上を消費してしまうので、戦闘中の気合回復手段に乏しい忍者では、性能は良くても対人戦で使いにくいように感じています。

しかし、術忍で武器に依存しない近接攻撃というのもこのくらいしかありません。
どうすっかなー。

鉄砲を持ったまま隠れ身や分身の術をしてしまうと、こちらも手も足も出なくなっちゃいますし・・・。
術忍は手裏剣を使って仙道の縛のようなこともできます(影縛り)から、いんちき鉄砲ぬんじゃさんは手裏剣+術攻撃の組み合わせも考えてみましょうかね。

人取橋のほうは、足軽をお供にしたペア狩り。
どうにかこうにか安達太良猟師の零距離射撃に耐えられる生命力と防御力、気合消費をシブチンにして戦えるケチケチ作戦にメドがついたので、修得+ポイント稼ぎ+お金を求めてボチボチ戦っています。

ケチケチ作戦は腕力装備に自己暗示や回避術を入れ、開幕に霧薙ぎで1回殴って足軽さんあとよろしく、というもの。
1体しかいない安達太良猟師にしか使えない戦法ですけれど、だらだらと生命・気合回復を待たずに連戦していけるので、それなりに効率よく修得を得ることができます。

Nol11060505.jpg

秘技之書の七の1までマスターしたら、特化を全部マスターしていこうと思ってます。
レベルももう少し上がれば、評定の武技鍛錬クエストもできるようになるのかな。



関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/400-e660c177
