ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-30 14:06 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
クワ取る工兵たすけつつ ツツ取る歩兵たすけつつ
敵を沈黙せしめたる 我が軍隊の砲弾は・・・

とは、軍歌「日本陸軍」の一節。

Nol11052808.jpg
あるいは草に伏し隠れ あるいは水に飛び入りて・・・という方が実際には近い仕事をしています。

「人は城 人は石垣」と甲陽軍艦にもあるように、このゲームでは「おんもは砲 おんもは火力」とも言われています。
じゃあおんもなら強力な砲たりえる戦闘技能があるんですね!となってくるんですが、そうは問屋が卸さないのも世の常でして、ひと口におんもと言っても特化によって大幅に異なってきます。

おんもの特化によってどのくらい威力が違うのかと言えば、重砲と野砲と歩兵砲の違い・・・と書いても、兵器のことなんかみなさんには判りにくいですよね。
噛み砕いてマルちゃんのカップ焼そばで例えてみれば、

おんも特化    マルちゃん焼そば
陰陽道    ・・・ BAGOOOON大盛 (特製スープつき)
高位召喚術 ・・・ BAGOOOON (特製スープつき)
仙道      ・・・ PAKYUUUN (ふりかけつき)

といったところではないでしょうか。

いんちき鉄砲おんもさんは仙道ですから、頑張って修行をして、いつかは徒党の大砲になることを夢見ていても、できることといえばせいぜいこのくらい。

Nol11052704.jpg

通りすがりの味方の巫女さん、あきれかえっているのが空気で判ります。

Nol11052702.jpg

威力もなければ特製スープもついてこないパキューンな仙道ではありますが、パキューンにはパキューンの意地というのもありまして、砲としての威力がない代わりに、ふりかけよろしくガス弾を使えるという特色を持っています。

ガス弾というのは相手の能力を阻害する技能のことで、相手の行動を遅くする「低速呪霧・四」、短時間痺れさせてしまう「禁呪・絶」、近接攻撃をできなくしてしまう「禁呪・縛」、間接攻撃をできなくしてしまう「禁呪・封」など。
合戦場で防衛をするにあたっては、自力で相手を倒すことはできないものの、行動を阻害することでとっつかまえたプレイヤーの足止めをすることだけは長けているんですね。

中でも今をときめくスーパーアタッカー・鉄砲鍛冶さんが一番組みしやすいお相手。
威力がある反面1回の行動に時間がかかり、気合消費も多い鉄砲鍛冶さんをとっつかまえたときは、禁呪・封で攻撃力を無力化し、低速呪霧・四でさらに行動時間がかかるようにして、煉気掌で気合を削ぎとってやると手も足も出せなくなってしまいます。

同時にタイミングを見計らって僕の召喚コマンド、助太刀要請。
安全な状況を作って味方のプレイヤーをどかすか呼び込み、殲滅していただくという寸法。
この手で犠牲になった方もかなりいるんじゃないでしょうか。

もちろんこんなことばかりしていれば、しっぺ返しを食らうことも。

Nol11052906.jpg
斃れて半透明になっているいんちき鉄砲おんもさん。
その屍を踏んづけているのは、「ソロ狩り」と呼ばれる単体のプレイヤーだけを狙って殺しにくるPK専用の徒党。
プレイヤーの人柄がにじみ出る一幕ですが、これを合理的とするか卑劣と見るかの判断はみなさんにお任せします。

今週の合戦は、ここまでの会戦ですべて勝利を収める順調な進捗状況です。
このまま最後まで勝ち進んで、完全勝利にできたらと思ってます。

Nol11052708.jpg
ヒマにまかせて遊んでいるわけではありません。
ここは敵逆茂木の築造地点付近で、敵のルート上にどっかと寝そべり心理戦を展開しているところ。
これだけでも止められる足というのがあります。



関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/395-8aedacab
