ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-24 13:48 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
中級クエストのラスト、鎧剛鬼をやっつけてきました。

たまたま募集をかけていた徒党があったので申し込んでみたんですが、既に攻撃役はいっぱいです、とのお返事。
丁重にお礼をして、次の鎧剛鬼行き徒党を探していたところ、先ほどの徒党の党首さんらが気を利かせてくれて、攻撃枠をひとつ空けて呼んでくれたんです。

いわゆる「陸1」と呼ばれる、龍隠門のダンジョンも、他の四神クエストと同様、徒党員全員の姿をアイテムで消し、鎧剛鬼のいるところまで安全にひと走り。
多少ボス戦らしい戦いになった鎧剛鬼と、ついでの獏神をやっつけて解散。

装備が整っていないにもかかわらず、攻撃枠で入れていただきましてありがとうございました>< 
おかげさまで中級クエストを終わらせることができました。

Nol11052300.jpg

Nol11052308.jpg
獏神。これを倒すと陸1ダンジョンを攻略したことになります。ちなみに「ゆめ吉」の親父がこれなのは、うちだけのウラ設定。

これ以降は中級クエストの追加発生分や上級クエスト、人取橋などの一門向けダンジョン、かわら版クエストや評定クエストでのソロ戦闘を中心に、技能を覚えきるまで遊んでいくことになります。

ただ、ソロ戦闘をするのなら腕力装備がどうしても必要なんですけれど、これらをそろえるお金も、あるいは勲功や領国銀も整っていません。
なのでどこから手をつけたものかなあ、と考えているんですが、しばらくソロ中心に戻るということもありますし、恒久的に使っていくような装備品でもないので、腕力装備については領国銀を貯めて忠義の装備で揃えてしまおうかと思ってます。

またいんちき装備の衣装合わせも始めました。

Nol11052313.jpg

もう既に鉄砲なんか持ち歩いていますが。
これは候補の一つで、お公家様風スタイル。

忍者で被れる冠は種類が非常に少なく(当たり前なんですが)、烏帽子タイプは皆無だったので、頭装備については改装具で烏帽子っぽくみせていこうかと思ってます。
鉄砲持ちのおんもに見せかけて、とっ捕まえられたところをいきなり隠れ身なんかをやってのけたら、面白いかも知れませんね。

ああそうだ、これを書いておこう。
この装備は合戦での対人戦を想定しているんですけれど、この「対人」戦について個人的な見解を述べておきます。

合戦での対人戦・・・PK(プレイヤーキル)が目的
上覧での対人戦・・・PvP(プレイヤー対決)が目的


前者は失うものや得るもの(個人的なお金などもそうですが、領土というのもあります)があり、匿名が前提であること、後者はお互いが対決を目的とし、匿名が前提でないことを理由に、解釈を分けています。

僕の場合、このゲームでPKをしています、と声高に言うようにしています。
合戦はPvPだ、なんて子供の言い訳はしていません。
コーエーの仕様という名のハラスメントだと言うこともあります。
そういう意味では合戦に参加してみてください、なんて言えたものでもないんですね。

僕を含めたPK目的のプレイヤーというのも、多数存在しますから・・・。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/391-2c8abe97
