ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-23 18:07 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
「ずいぶん楽になったものですよね@@」
「楽だよね~w」
「消して、寝かせて、道案内をして。巫女をあきらめた遠い日」
「wwwww」
「ごめw看破してませんww」
「これの赤▲に怯えて戦ってたのはいつの日だったかなあ」
「もう誰も消しゃしませんし、いいですよそれで」
「wwwww」

とは四神クエストの、白虎戦でのお話。
案内役から配布される徒党用の隠形アイテムとか霊視アイテム、これらを使って白虎まで移動して、戦闘中にしていた歓談の一部です。

歓談は楽しかったんですが、戦闘はとってもつまんなかったです(苦笑)。
あっという間に四神も終わってしまい、写真を撮ったのはこのくらいしかありませんでした。

Nol11052209.jpg
雑賀郷名物亀まつり。このときばかりは城内が重いこと重いこと。

その後戦う若雷戦でも、仰々しく減殺なんかかけたところで、全体完全回復を持っている鏨(たがね)要らずは2ターン目が来る前に名前が黒くなってましたし、他の敵も1~2ターン持てば運が良かったね、と慰めてやれるほどの一方的な戦闘になってしまい、こちらでも写真を撮る暇なく終了。

大和と相模の大仏を見に行くよりも達成感のない四神クエストがすべて終わりました。
あーもうさっさと鎧剛鬼、やっつけに行っちゃいましょうか・・・。

さて、術忍さんのほうはというと、レベル50を超えまして、装備品を用意しなければならなくなりました。
回り道をしてこれらを用意できるほど裕福ではないので、戦闘スタイルや潜在、覚醒、初期振りなども考慮に入れて、効率的な装備品の用意のしかたを考えているところです。

術忍の戦闘スタイルは多彩で、一人で遊ぶ用の腕力装備、全体術徒党で砲列の一つとなる属性装備、強いボスに当たるときなどの知力装備と、装備にお金がかかる職のひとつでもあります。
でもこれらは一般的な術忍さんのお話であって、僕の場合は対人戦闘用で鉄砲を装備することが前提ですし、それに合わせた潜在や覚醒を育成してもいきますから、独自のアレンジがどうしても必要になってきます。

しかもここまでは鉄砲術忍であって、見てくれが忍者ではなくなる「いんちき」の要素も入れるとなると・・・。
よいこの皆さんはマネをしないでくださいね。

いんちき鉄砲術忍の場合、対人であれ徒党を組むのであれ、知力装備に代わりはありません。
このあたりはいんちき鉄砲おんもの装備を参考にしながら作っていこうと思ってるんですが、問題は武器。
対人の場合は鉄砲と決まってますが、武将などの対人でないときの武器に悩んでいるところです。

潜在能力としては、懐剣、刀(手槍・斧を含む)、妖刀の項目があり、武器術は懐剣術と剣術、上級目録に百戦錬磨があります。
懐剣であれば小型二刀流をいれることで両手に懐剣を持たせることもできますし、懐剣にはウェイトマイナスがつかないんですけれど、懐剣の仲間である打棒にウェイトマイナスがついていればカバーできます。
このほか潜在の恩恵は受けられませんが、装備可能な槍と棍棒も用意することができます。

術忍さんの大多数は、懐剣二刀を武器に選んでいます。

両手に生命240気合120付与50をつけられるのがその理由となっているんですけど、先日いただいた小田原のハコから出てきた腕貫は、生命180気合180付与3箇所15ずつと言うもので、もしこれが耐久・知力・魅力のものが入手できたとするのなら、潜在の項目を多く取り入れられる妖刀も、命中補正や回避補正も踏まえて、有用な武器として候補に上がってきます。

妖刀を装備した場合、小型二刀流分の技能枠を稼ぐこともできますし、知力の妖刀であれば知力の鉄砲に持ち替えても攻撃技能で制約を受けるものの、術技能面ではなんらの遜色も出てこなくなります。

さて、どうしましょうか。
懐剣で行くのか、妖刀にするのか。
あるいは王道で進むのか、いんちきに生きるのか。



選択肢なんて、無かったのかも知れませんね。
もう準備も、しはじめているのですから。

Nol11052200.jpg
雑賀郷の移籍補佐役さん。お公家様の王道スタイルに威厳を感じます。もしこれが、なんちゃってだとしたら。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/390-c3617452
