ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-19 17:32 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
雑賀衆に仕官をして、中級クエストをボチボチと進めているところです。

しばらくぶりに新キャラを作ったこともあって、中級クエストの仕様変更に気がついていなかったんですけれど、実際進めてみて拍子抜けがしてしまいました。
なんというか、隠れ里のクエストよりも楽といいますか、かったるいといいますか・・・。

尾さき狐は反射結界がなくなってましたし、田畑荒らしや落ち武者狩りは1人構成でしたし。
苦労した部分もありましたけれど、それは何度か行かなければならない堺が、敵地であったことくらいでしょうか。
隠れ里同様低レベルですから、足の遅さもかったるさに直結しているんですが。

また廃城クエストや特化クエストも、一人でクリアできるよう変更されてしまっているので、楽しみらしい楽しみはあまりなく、せいぜいいたずら子鬼の代わりに出てくることがあるいばり小僧を狙って、こればかり狩りつくしたくらいでした。
いばり小僧を倒すと、化粧品が入っている「旅人の化粧袋」を落としていくんです。

それなりに長くこのゲームをやっていて、化粧品については薄化粧+顔料・緑のみしか選択しなくなっているんですけど、同じ顔同じ髪型だった僧では、今ひとつ似合わないなあ、とも感じていたんです。
そこで薄化粧と顔料・緑が出るまでいばり小僧を倒しまくって、堺に行くクエストのときに化粧をしてもらい、その後どうするか検討してみることにしました。

Nol11051801.jpg
Nol11051804.jpg

上が化粧前、下が化粧後。
この顔で化粧を施してしまうと、どうも老けた感が出てきてしまいます。
また忍者は露出の多い衣装を着ますから、顔と体で肌色の感じも異なってしまい、この点でもしっくりきません。

と言うことで、せっかくしてもらった化粧をさっさと落として、このキャラはすっぴんで遊んでいくことにしました。

これ以外にお話できそうなネタがなくて申し訳ないんですが、特化3が終わるまではどこかを走るか、ソロで戦闘をするかくらいしかなく、写真なんか撮ってみても、オッと思わせるようなものは手に入れられませんでした。

Nol11051909.jpg
ちょっとしたサービスカットくらいしかネタがありません。ちなみにこういった感じで一部露出した太ももなどのことを絶対領域と呼ぶんだとか。
よくよく見ると柄らしきものがしっかり描かれているあたりに、アダルトゲームのパイオニアたる心意気を感じます。


ああ、そうそう。
与力昇進試験が発生したんですけど、抜け忍のまげって100%ドロップに変更されてたんですね。
抜け忍はまず探すのが大変で、かつてまげは低確率のドロップでしたから、一日かかってやっと1つだけゲット、なんてことも多々あったんです。

もともと雑賀民だったこともあって、抜け忍の位置はまるまる覚えていましたから、苦もなく抜け忍のまげを3つ集めて与力になりました。
ついでにその場で部隊所属の希望を出して、知行ももらうことができました。

中級クエストは昨日までに、特化1までが完了して、ここで足踏みしています。
というのもLVが39止まりだったため、特化目録を覚えることができなかったんです。
今日は藤岡屋かわら版クエストを、レベルが40になるまでじっくり遊んでこようと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/388-7b381f17
