ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円


  ブログランキング・にほんブログ村へ 欲しい情報やレビューもたくさん!
ワクワクが見つかるブログポータルサイト。
2011-05-16 12:02 | カテゴリ:ホビー
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望online~新星の章~
Nol11051515.jpg

早速ねずみ狩りからスタート。
相変わらずねずみにしては大きいです。

それにしても忍者はすばしっこくて頼もしいですね。
相手の攻撃をヒョイヒョイかわしてしまうので、戦闘後の体力の回復に時間を取られにくく、戦闘回数を増やすことができますから、育てるのが手っ取り早くて助かります。

Nol11051527.jpg
ネタキャラにされることも知らず、ひたむきに前だけを見続ける見習い忍者さん。お気の毒です。

前回書き忘れてしまったんですけれど、寄合所にあいさつに行き、その折に技能目録の設定をする、というクエストがあります。
このとき僕は隠れ里の中にある道場に行き、剣術指南書・壱の目録をもらってセットしました。
というのもこの目録の中に、相手の攻撃をかわすことが起点となる「反撃術」という攻撃方法があるから。
隠れ里ですばしっこい忍者を育てるのに、とても便利なんですね。

Nol11051549.jpg

これです、これ!
このムチムチ感こそ僕の反撃中の画像です。
隠れ里ではこのあと、ストーリーに沿って小さなクエストをたくさんこなしていけば育ちます。

ただ、やみくもに技能をセットして覚えていけばいいというものでもありません。
隠れ里で一人で進めることができるクエストはレベル16になるくらいまでのもので、これ以降は徒党というグループ単位で進めるクエストになってきます。

このときはそれぞれの職業で得意の技能を持ち寄って戦うことになるので、忍者なら忍者として、最低限持っていかなければ(=それまでに覚えておかなければ)ならない技能が出てきます。
隠れ里における忍者の場合、結界破りと痺れ斬りの2つで、それぞれ忍法帳・参、諜報術・参の2番目と覚えるまでに一苦労する、遠い位置にあります。

なので僕の場合、技能は真っ先に剣術指南書・弐までを皆伝させて忍法帳に進み、結界破りまで覚えたら忍之心得・弐の皆伝、諜報術と進めて、痺れ切りまで覚えたら再び忍法帳に戻って参の三連撃まで皆伝、可能なら野外活動・壱の皆伝と剣術指南書・参の反撃術極意まで覚えさせるという育て方をしています。

Nol11051620.jpg
ややこしいところを歩き回る山伏さん。
話しかけると野外活動・壱の技能目録をくれます(取得条件あり)。外の茶店の裏で待ち伏せるのが安全で確実。


その他の技能はすべて後回し。
反撃術を駆使した回転の早い戦闘と、クエスト達成時の報酬で、どかすか覚えさせることができますものね。

またキャラを育てるにあたって、クエスト以外で重要な敵キャラがいます。
大胆盗人、粗暴熊、波多野家の忍のお三方。

それぞれ倒したときに、たまに落とす大胆な帯(腰装備)、白喉布(首装備)、黒塗りの面具(頭装備)は防御力が高く、隠れ里ではより戦闘力を上げられる秀逸なアイテムなんです。
これらを手に入れるまで、修得かたがた戦闘を重ね、手に入れたときは、修理屋で鍛錬してから使うとなおグッドですよ。

Nol11051609.jpg
大胆盗人。こいつらがいる辺りを大胆ストリートとも。

Nol11051611.jpg
粗暴熊。熊公のまわりにいます。地味に痛く地味にタフなので苦戦します。

Nol11051629.jpg
波多野家の忍。波多野家屋敷の内外にいます。大変すばしっこく痛いので苦戦必至。

こんな感じで昨日までにレベル19になりました。
今夜は徒党に混ぜてもらって、鎮守の祠とか四神クエストに臨んでみようと思います。


関連記事

ボート免許証の各種手続代行|ゆめのしまボートライセンス ボート免許証の更新・失効手続なら - www.yumenoshima-maritime.jp

免許講習の予約から免許証お渡しまで一貫してお引き受け。更新8000円・失効13000円



秘密

トラックバックURL
→http://yumenoshimamaritime.blog108.fc2.com/tb.php/385-b3f2f949
